忍者ブログ
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
林香
性別:
非公開
職業:
枯れ木のような似非社会人
趣味:
絵。ゲーム。PC。項劉いじり。
自己紹介:
僻地のようで僻地でない北日本に生息する年齢不詳の生命体。
元東洋史専修所属だけど漢文まともに読めない。とりあえず時代区分は項劉が好き。三国志も好き。無双は邪道と思うけど嫌いじゃない。でもデータ消えてやる気しない。データばかりが残っているサガやりたい。
ブログバナーできました。ここに置いてますのでリンクしたい方は適当に処理してやって下さい。
林香的戯言
難易度:地獄

最新コメント
[07/19 林香]
[07/19 毛利]
[05/24 林香]
[05/17 森河まりも]
[04/26 林香]
忍者ブログ | [PR]
ケンコンイッテキバクウチビヨリ、と読みます。更新は毎週日曜に。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日記が週一制度なので、今日書くより他に無いわけでして。
というか右手の人差し指を切ってタイピング速度が落ちています。
絆創膏がキーに張り付いて激打ちにくい|||OTL

昨日はサークルの新入生歓迎会に行ってきました。
昼ご飯を皆で集まって食べてそれから二次会、三次会という形式で・・・
自分は夕飯食べる宛てがなかったため、半ば強制的に三次会まで参加組でした。

まず昼ご飯。バイキング系の料理屋で、総勢33名で歓迎会開始。
バイキングって聞いてつい海賊を連想してしまったなんて誰にもいえない(殴
自分普段はあまり食べない方でバイキング行くと損するタイプなのですが、今回は人並みに食べれたような気がします。
新入生とも話をしました。ロマ3やフロはともかくロマ1とミソと魔界塔士好き同志が居ヌェー(←
途中で自己紹介があり、自分も喋ったのですが喋り終えてから大事なことを3つも喋り忘れたことに気付く(蹴)

・自分は小説読みではなく本来は小説書きであるということ(でも実質書いてないから言わなくても良かったのかもしれん。苦笑)
・人に批評されるとしおれてしまい、またあんまり厳しい意見を出すと溶けて無くなってしまうということ
・人の名前を覚えるのが苦手で、初対面からしばらく(といってかなりの期間)は「誰だっけ?」と言われてもどうか怒らないで欲しいということ

・・・言わないと致命的なことをこれだけ言い忘れるなんて・・・(滝汗)


さて、一次会ではそこそこ盛り上がったので、その勢いで二次会。
二次会は部室でダベり組とカラオケ組に分かれました。
自分はカラオケ組へ。いつものノート持ってこなかったから部室行っても絵が描けないんだよ!!(ぁ
カラオケ組は20人弱居たため、2部屋に分かれることに。
自分はフィーリングで「多分この人とは前の新歓で一緒にカラオケ歌ったことがない」と思う人が多い方の部屋へ。
自分が入った部屋には9名。うち新入生3名。
しかし新入生たちの歌の上手いこと上手いこと!!
いや普通にのど自慢出れますよ君たち!な皆さんに自分はたじたじ・・・orz
それにレパートリーも普通。G○AYとか歌ってましたし。


+自分の歌ったレパートリー+

・crosswise
軽く喉ならしのつもりで(それが喉ならしになるのかよ)
ちなみに戦国BASARAの主題歌です。はい。
普段からひたすら聞きまくっているので完全に歌い方を覚えてしまい、「は」を「うぉ」と歌ったり音を伸ばした最後に「~ぅあ」とシメるなどマニアなテクを披露。その場の皆さんがこれに気付いたかは不明。

・残酷な天使のテーゼ
はい、ごめんなさい(土下座)
でもこれぐらいしかまともに歌えるものが無いンだ・・・ッ(アニソンやん)
キーがそこそこ合っているので歌いやすいんですが最後の「神話になれ!」のれ、が、出ないorz
一応説明しとくと、新世紀エヴァンゲリオンのOPテーマ。そこそこ有名です。

・メヌエット
はい、あれですね。
言わずと知れたRomancing SaGa -Minstrel Song-の(斬
最初歌い出しが違ったため「アレ?違う曲??」
携帯から歌詞を調べてみたらちゃんとあの「メヌエット」でほっとしましたが・・・
これも毎日のように聴いているので、(歌い出しの部分以外は)歌詞見なくても歌えます。


・RADICAL DREAMERS ~盗めない宝石~
今時「CHRONO CROSS」なんて何人が知っているのやら(←
とにかく、歌えるものは全て歌うぐらいじゃないとレパートリー足りないOTL
キーが高めで若干つらいですが、そこそこ歌えたんで良かったと思います。
練習した甲斐ありました(したのか



・・・こんなものです。普通の歌が歌えません(殴打)


さてさて、それが終わって一行は3次会・・・ではなく2.5次会(軽く夕食)に。
イタリアンでした。自分は大好物のパスタ食べてご満悦。
ついでに同席した新入生の一人が無双プレイヤーと知って無双乱舞狂喜乱舞。
サークル室に戻るまでひたすら話してました・・・そして一緒に居た残り2名が話についていけてませんでした。すみませんorzorz
そんなこんなでサークル室に戻るともう20時。それから少しばかり三次会に参加し、21時ごろに家に帰ってきました。
本当に楽しかったです。サークルという組織がいっそう好きになりました。


・・・今日の日記、何だか果てしなく長いな(ぁ
PR



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 乾坤一擲博打日和 ] All Rights Reserved.
http://rinkohryuki.blog.shinobi.jp/