忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
林香
性別:
非公開
職業:
枯れ木のような似非社会人
趣味:
絵。ゲーム。PC。項劉いじり。
自己紹介:
僻地のようで僻地でない北日本に生息する年齢不詳の生命体。
元東洋史専修所属だけど漢文まともに読めない。とりあえず時代区分は項劉が好き。三国志も好き。無双は邪道と思うけど嫌いじゃない。でもデータ消えてやる気しない。データばかりが残っているサガやりたい。
ブログバナーできました。ここに置いてますのでリンクしたい方は適当に処理してやって下さい。
林香的戯言
難易度:地獄

最新コメント
[07/19 林香]
[07/19 毛利]
[05/24 林香]
[05/17 森河まりも]
[04/26 林香]
忍者ブログ | [PR]
ケンコンイッテキバクウチビヨリ、と読みます。更新は毎週日曜に。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いいえ竜的果実なんかじゃねえです。


もうしばらくドラゴンフルーツはいいとあれほど言ったんで今日は別の南国果実の話。

なんかここ北日本なんですけど南を彷彿とさせるビニールハウスがありましてですね。まあそういう所に行く機会があったわけです。
んで、そこで色々見てきたんですが写真とりすぎて収拾つかねえんでとりあえず一番身近な南国果実に話を絞ってお送りしたいと思います。

760db3aa.jpg

正面に見えますは一面のBA☆NA☆NA畑でございます

ビニールハウスの手前から奥まで見渡す限りのバナナの木。絶景かな。
バナナって木になるモンなんですね。いや図鑑で見たことはあるけど実際見る機会ってそうないんで勉強になりました。
一本もいで食べたかったが青かったんできっとまずかったろうと。その前にこういう場所のモン勝手にもいじゃいけないって思えよ自分。

b8e4d444.jpg

んで、こいつがBA☆NA☆NAの花。

なんかバナナっていう割にこの花の知名度恐ろしく低そうですね。
ぱっと見たらラフレシアの親戚に見えるレベルだけど悪臭放つほどのキワモノでもないんでまあ、観賞には全く向かない程度の花っていう感じの。花の価値は鑑賞に向くか向かないかっていうものに限らないけど鑑賞に向かない花っていう時点でわりと酷いこと言ってる気もする。気がするだけならタダだ。


他にも情熱的果実とか竜的果実の花らしきナニモノかとか空気植物とか巨砲とか色々あったんですけどまたの機会に。
次の記事で続きやるかどうかは不明瞭ですがね!

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 乾坤一擲博打日和 ] All Rights Reserved.
http://rinkohryuki.blog.shinobi.jp/