忍者ブログ
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
林香
性別:
非公開
職業:
枯れ木のような似非社会人
趣味:
絵。ゲーム。PC。項劉いじり。
自己紹介:
僻地のようで僻地でない北日本に生息する年齢不詳の生命体。
元東洋史専修所属だけど漢文まともに読めない。とりあえず時代区分は項劉が好き。三国志も好き。無双は邪道と思うけど嫌いじゃない。でもデータ消えてやる気しない。データばかりが残っているサガやりたい。
ブログバナーできました。ここに置いてますのでリンクしたい方は適当に処理してやって下さい。
林香的戯言
難易度:地獄

最新コメント
[07/19 林香]
[07/19 毛利]
[05/24 林香]
[05/17 森河まりも]
[04/26 林香]
忍者ブログ | [PR]
ケンコンイッテキバクウチビヨリ、と読みます。更新は毎週日曜に。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



去年ハロウィンの話書いたなーと思いながらこんな時期まで放置してました。と言っても特に書くことがないわけじゃなくむしろ書く事が多すぎて何から書けばいいのかわからないレベルでどうにも手に余って放置してたっていうのもある。




スーパーはハロウィンが終わった直後からクリスマスムードに移行しているようで、あっちこっちで「ジングルベル」やら「あわてんぼうのサンタクロース」やらが聞こえてくるようになりました。
どうでもいいけど「暴れん坊のサンタクロース」と称して曲の途中からあの殺陣ミュージックに変えるMADとか作ったら笑えるとは思う。成敗。

ところで自分ですが、昔こそカトリック系幼稚園に通っていたためクリスマスも縁深いイベントでしたが、現在はカトリックでもなければプレゼントを貰える年齢でもなく与える人もいなければ一緒に過ごすパートナーなんぞ探しても見つからないので、せいぜいクリスマス商戦に便乗してピザでもとってみたり、アイス食べてみたりぐらいはするんだろうなァぐらいの感覚ですかね。
PR


生きてますよ。



いちいち太字にでもしないとそろそろ死亡確認!とか言われそうで太字にしてみたがよく考えたら王さんの死亡確認!は生存フラグだったっていう罠。


さて盆です。
盆って言っても我が職場には盆なんてないです。
盆?何それ覆水戻ってこないよ?っていうレベルで盆なんて知らんです。
今年は今日がぎりぎりだったんでよかったですが来年は休めないですね。盆に休めないと墓参りも親戚回りもなんにもイベントできないんでせいぜい夜に送り火とか迎え火焚いて花火する程度だと思うんですがこの職場最悪夜中の2時終業とかあったりするんでそれすらできなかったりする可能性ありますね。
盆に休めないのが不便とは大して思わないですがホトケ様に若干申し訳ない感じですね。

盆に休めない分は後日に夏季休暇が5日程度あるという話を聞いたんですがその5日のうち1日は日曜でもともと休みでその上この企業は週休2日なもんでまあ見積もって夏休みは3日ですね。使役しすぎだろ常考…。
この調子だと冬休みは正月3日まででしかもそのうち1日は日曜とかいう悪夢が押し寄せると思ったら来年の元旦が日曜ですね。代休くれよ。



いいえ竜的果実なんかじゃねえです。


もうしばらくドラゴンフルーツはいいとあれほど言ったんで今日は別の南国果実の話。

なんかここ北日本なんですけど南を彷彿とさせるビニールハウスがありましてですね。まあそういう所に行く機会があったわけです。
んで、そこで色々見てきたんですが写真とりすぎて収拾つかねえんでとりあえず一番身近な南国果実に話を絞ってお送りしたいと思います。

760db3aa.jpg

正面に見えますは一面のBA☆NA☆NA畑でございます

ビニールハウスの手前から奥まで見渡す限りのバナナの木。絶景かな。
バナナって木になるモンなんですね。いや図鑑で見たことはあるけど実際見る機会ってそうないんで勉強になりました。
一本もいで食べたかったが青かったんできっとまずかったろうと。その前にこういう場所のモン勝手にもいじゃいけないって思えよ自分。

b8e4d444.jpg

んで、こいつがBA☆NA☆NAの花。

なんかバナナっていう割にこの花の知名度恐ろしく低そうですね。
ぱっと見たらラフレシアの親戚に見えるレベルだけど悪臭放つほどのキワモノでもないんでまあ、観賞には全く向かない程度の花っていう感じの。花の価値は鑑賞に向くか向かないかっていうものに限らないけど鑑賞に向かない花っていう時点でわりと酷いこと言ってる気もする。気がするだけならタダだ。


他にも情熱的果実とか竜的果実の花らしきナニモノかとか空気植物とか巨砲とか色々あったんですけどまたの機会に。
次の記事で続きやるかどうかは不明瞭ですがね!



s-IMAG0044.jpg

また懲りずにドラゴンフルーツ買ってきたよこの人。


またってのは以前もこのあたりでこんな植物買ってきて食べたレポートしたわけですがまーた店頭に並んでるの見て「あー久々に食いてーなー」とか思った末にこうなった。反省はしてなかった。


まあ、買ってきたし追熟ナシの即食可能物だったため早速裁断。

s-IMAG0046.jpg

若干胡麻豆腐に見えなくもないが果肉。
さて、味は。












ザー............。





…味ないってレベルじゃねーぞ!





いくら薄味派だろうが許せないレベルの味の無さっていうか単純な不味さに行き場のない怒りを抱えつつも最悪ジュースにでもすりゃ飲めるかと思ってイチゴと牛乳とついでにガムシロップとともに撹拌してみたがなんかイチゴだけの方がまだマシっていうレベルのシロモノができあがって要するに青臭くて無駄にでかくて量も多い種がテラ不味い。裏ごしすりゃいけるかもと思ったもののそこまでする気力もなく「いやこれ美味しいよ」と言っていた家族に譲り渡して終了。

前のヤツはまぁまぁ美味かったからこれ自体が不味いなんてこたぁないと思うわけだがしばらくドラゴンフルーツはよくなってしまった。おっちゃん、イチゴちょうだい。


タイトルだけ見ると海っ端とか水辺とか川とか洪水の匂いがする場所とか行ってきたように感じますが、単に水汲みに行ってきましたよっていうそれだけの話。
もっとも話はそれだけではなく道中の各種道の駅も襲撃してきたわけでありますが。


我が家には山中まで水汲みに行く習慣がありまして、別に水道水が不味いとかミネラルウォーターが高いとかそんな切実な理由があるでもなく、単に山に湧水あるからこれ汲んで煮沸して使ったらそれなりに美味しいし水道代もかからないしいいんじゃね?というテンションだと思います。思ってるだけなんで実際の理由は不明。
まぁでも自分もよく水は飲むもんで、緑茶もビールも飲めないせいで大学の研究室の会合で水ばかり飲んでたワケであります。なんであの研究室は緑茶とビールしか出さないんだよせめてなっ○ゃんぐらい置いとけ。
ともあれ水汲みが本題なものの、ただ水汲んで帰ってくるのも面白くないわけで、道中にある道の駅数か所を巡ることになります。詳細は伏せますが焼味噌餅がでっかく美味しい店があるもんで毎度のように買って帰るわけですがその度に車の芳香剤を無効化するいてつく波動機能付。ただし自分には芳香剤のニオイよりもおいしそうなニオイにつられてしまうぐらいだから被害もなし。死。

IMAG0005_600.jpg  IMAG0007_600.jpg

道の駅の画像なんぞ無いので(外観を撮ったところの今さら珍しいものがあるわけでもなし、季節的に桜もハズレた)画像は水汲み場付近の樹のアニマが密集してる場所。1枚目と2枚目の色味がずいぶん違いますが何も加工してない。自然やばい。
水樹→生命の水とはいったもので、それなりに癒されたとは思います。


ついでに鳥の声までしてたんで水水音樹ってコマンド並べてみたらこれなんて天雷?



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 乾坤一擲博打日和 ] All Rights Reserved.
http://rinkohryuki.blog.shinobi.jp/