忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
林香
性別:
非公開
職業:
枯れ木のような似非社会人
趣味:
絵。ゲーム。PC。項劉いじり。
自己紹介:
僻地のようで僻地でない北日本に生息する年齢不詳の生命体。
元東洋史専修所属だけど漢文まともに読めない。とりあえず時代区分は項劉が好き。三国志も好き。無双は邪道と思うけど嫌いじゃない。でもデータ消えてやる気しない。データばかりが残っているサガやりたい。
ブログバナーできました。ここに置いてますのでリンクしたい方は適当に処理してやって下さい。
林香的戯言
難易度:地獄

最新コメント
[07/19 林香]
[07/19 毛利]
[05/24 林香]
[05/17 森河まりも]
[04/26 林香]
忍者ブログ | [PR]
ケンコンイッテキバクウチビヨリ、と読みます。更新は毎週日曜に。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



※GENOウィルスってのが流行っているようです※


外が新型で騒いでる時にオンでこれかよ・・・もうとっくに身を引いたけど戦国無双サイトなんかでも被害が出たらしい。
何でもこのウィルスすごく厄介らしくて、これまで調べたことによれば、

・FFFTPのIDやPASSを抜き取り、アップロードされたHTMLファイルを改ざんする(変なタグを入れて閲覧者をさらに感染させる)
・Adobe Acrobat Readerが挙動不審になる
・コマンドプロンプトやレジストリエディタが開けなくなる
ウィルスバスターやAvast!など一部のソフトでしか検知できない上、亜種も多いため検知できないことが多い
感染したらOS再インストールしか手立てがない

ときたもんだ。たまったもんじゃない。
まとめサイトがあるようなので、URL貼っておきますね。
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/
詳しい対処法とかはこのサイトに全部載ってます。

下手したらGoogleやYahooなんかの大手サイトが感染してたりしないこともないんで、ネット閲覧はいつもより控えめにした方がよいかと思われ。特に上のまとめに載ってるジャンルのサイトの閲覧は控えるがよろしいかと…どうしてもって場合は最大限の対策をしてAvast!を入れるという手もないわけじゃないですが、あくまで妥協案なのでそれで感染して自分に文句付けないよう願います。
自分はオンラインスキャンまでかけたんですが大丈夫だったようです。特にサイト持ち、FTPでアップしてる管理人様方は要注意!
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
連絡ありがとうございます!
 こんにちは!ウイルスの噂は私も聞きまして、ビビリまくって検査しましたが、今のところ大丈夫なようです;恐ろしいですよね。

 さて、このたびは無双ジャンル撤去とのことで、ご連絡ありがとうございました!私もなかなか更新作業がままならない身ですので、このままズルズルリンクを貼りっぱなしだとかえってご迷惑だと思いますので、今後は個人ファンとしてコッソリ通わせていただきますねv

 思えば、林香さんと出会ってから2年?経つのですね。。早いものです。これからも色々とお忙しいとは思いますが、体調を第一に大切になさってくださいませ。
 ではでは、今までお世話になりました!
 どうもありがとうございます。
森河まりも 2009/05/17(Sun) 22:36 *edit
お返事遅れてすみません
こんばんは! 戦国無双サイトにウィルス発症アリということで、森河さんをはじめ戦国系サイトの皆さんを遠方の地から心配しておりました。誰だあんな代物作ったのは・・・

本来ならば撤去した当日にも連絡すればよかったものを、ズルズルズルと引きずった挙句こんな遅くなってからのご報告となりすみませんでした。
私よりよっぽど更新しているので羨ましい限りなのですが、森河さんも大変そうですのでリンク切断の件は了解いたしまして、後ほどこちらからのリンクを剥がさせて頂くことにしようと思います。というのも、今ウィルス騒動真っ只中で、サイト更新するのは危険極まりないと思うので、ひととおり収まってからの更新にしようと思っているので・・・
あわわ個人ファンとか何かご大層なことになってますけど、こっそり!こっそりお願いします!!(爆)

全く、時のたつのは早いものです。そして言いたいことをほぼそっくりそのまま言われてしまいましたが、森河さんもどうかお元気で!
いえいえ、こちらこそありがとうございました。これまでの様々なお付き合い、感謝しています。
林香 2009/05/24(Sun) 21:12 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 乾坤一擲博打日和 ] All Rights Reserved.
http://rinkohryuki.blog.shinobi.jp/