忍者ブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
林香
性別:
非公開
職業:
枯れ木のような似非社会人
趣味:
絵。ゲーム。PC。項劉いじり。
自己紹介:
僻地のようで僻地でない北日本に生息する年齢不詳の生命体。
元東洋史専修所属だけど漢文まともに読めない。とりあえず時代区分は項劉が好き。三国志も好き。無双は邪道と思うけど嫌いじゃない。でもデータ消えてやる気しない。データばかりが残っているサガやりたい。
ブログバナーできました。ここに置いてますのでリンクしたい方は適当に処理してやって下さい。
林香的戯言
難易度:地獄

最新コメント
[07/19 林香]
[07/19 毛利]
[05/24 林香]
[05/17 森河まりも]
[04/26 林香]
忍者ブログ | [PR]
ケンコンイッテキバクウチビヨリ、と読みます。更新は毎週日曜に。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



・・・ではなく、今日は節分です。
いや拙文の方は某同盟にとっくに献上してアワワな状態だったりするわけですが。
小説書きを真面目に目指している同輩にそれを「ちょっと見せて」と言われて見せたら、ビシバシとツッコまれてしまいました。
元ネタ分からないで読まれたもんでそこツッコまれても困るよ、というとこまで指摘されてHP削られました。
まぁロマサガ3知っていても、それはそれで別なとこツッコまれたとは思うが・・・・・・どうせどうせうちの39歳は特殊ですよ(いじいじ)

横道にそれるのはそこまでにして、とにかく節分。
豆まきもしましたが鬼の面用意するの忘れてたわけで。ブライ大帝のお面でいい?
それと最近知りましたが、ヒイラギを魔よけに使うんだそうで。
ヒイラギと言ったら自分はクリスマスの飾りによく使われるということぐらいしか知らなかったので、店で売っていたのを見て「あれ、何でヒイラギ?」とかいう反応してました。
日本人なのに日本文化に疎くてすいません。

あと、ぼちぼち誕生日です。
先年は誕生日記念にリクエストだか何だかやった記憶がありますが今年はありません。どうやらリクエストという形式は、林香にとってはモチベーション低下の主原因になるようで。
というのも他人様の描いて欲しいものと自分の描きたいのが食い違ってしまって、結果的に描く気力が起こらなくなるらしいです。しかもリクエストを先に仕上げないで別のばっかり描いていると多分印象は良くない。描きたいのが描けず、衝動的に描きたいものでもないものを描く作業に追われるということで、やるが ダウン!←結論。





・・・・・・・・・さて、本館TOPどうしたものかね・・・・・・・・・(圧死)
PR



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 乾坤一擲博打日和 ] All Rights Reserved.
http://rinkohryuki.blog.shinobi.jp/