忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
林香
性別:
非公開
職業:
枯れ木のような似非社会人
趣味:
絵。ゲーム。PC。項劉いじり。
自己紹介:
僻地のようで僻地でない北日本に生息する年齢不詳の生命体。
元東洋史専修所属だけど漢文まともに読めない。とりあえず時代区分は項劉が好き。三国志も好き。無双は邪道と思うけど嫌いじゃない。でもデータ消えてやる気しない。データばかりが残っているサガやりたい。
ブログバナーできました。ここに置いてますのでリンクしたい方は適当に処理してやって下さい。
林香的戯言
難易度:地獄

最新コメント
[07/19 林香]
[07/19 毛利]
[05/24 林香]
[05/17 森河まりも]
[04/26 林香]
忍者ブログ | [PR]
ケンコンイッテキバクウチビヨリ、と読みます。更新は毎週日曜に。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



正月は家族と過ごすつもりなので、しばしネットはお休み。
例によってサイト更新ができませんし、掲示板なんかのお返事が遅れます。
暇があったら顔を出すかもしれませんし出さないかもしれません(滝汗
レポートの課題が出た講義もあったのだが何を書いたものやら。
何より今回はパソ抜きの旅だからなぁ・・・サイト云々もともかくレポートにも手がつけられん。
・・・あ、手書きって頭は最初からありませんよ?(殴


そういえば先日はサークルの忘年会に行ってきました(´∀`*)
甘味処で何年ぶりかの白玉あんみつ。値段も張りましたがその分美味しかったですVvv
あとはサークル室で鍋を作って食べました。片方がみぞれで、片方がキムチ。
・・・おお、まさに年末に相応しい鍋!(笑)
話も弾み、思う存分楽しんできました。
そんなサークルにも来年まで顔が出せません・・・ちょいと寂しいですなぁ。


では最後消える前に、もうリンクが切れてしまった(ノД`)李卿殿より頂いていたバトンに答えさせて頂きまする・・・!
バトン部屋で回答するつもりだったのが、もうページ作りが追いつかないのでorzorz

PR


昨日のことですが、サークルのクリスマス会に行ってきました!(´∀`*)


昼から始まって、まずはビュッフェ形式の店「ひな野」で昼食。
バイキング形式って代金分食べられないんで自分からはあまり行かないんですが、サークルで何かあると大体ここに来るんで形式には慣れました。
そこの料理、身体に良いものがたくさんあるんですが、やっぱり自分で取るとなると種類が偏る・・・な!(滝汗
そういや野菜っぽいもん取ってなかったorz サラダは海草サラダ専門の林香です(←

その後、クリスマス会恒例のプレゼント交換をば。
自分は無○良品で買ったペン詰め合わせ(絵描きに当たればいいんだがそうでないと色の種類ばっかりある+かさばってもれなく困る一品)を持ってったんだが、運良く絵描きさんに当たってくれてほっとした。
まぁそうでなくても十分ネタにはな・・・らないか?
そんで自分に回ってきたのは、新聞紙で包まれた長さ1mほどの細長い「何か」
開けてみたら、

1mあるカルパスでした。

・・・・・・これ、何処で手に入れてきたの?

プレゼント交換が終わり、皆さんのお腹も膨れたところで二次会はカラオケ。大人数だったので7~8人ずつのグループに分かれて部屋に入りシンギングタイム。
え、何歌ったのかって? 今回もアニソンだよ悪いかよ!(殴殴蹴斬疾風剣) 先輩から継承されたSTORMも歌ってきた(撲殺
それとカラオケってOPやEDならまだしもよっぽどでないと挿入歌とかキャラソンは入ってないのね・・・「わるもの」とかあったら歌いたかったんだが無かったorzorz

喉を枯らしつつ、三次会はサークル室へ帰還。
外で飲みに行くグループもあったんだが流石に夜9時過ぎてから出歩くと兄や母に心配かけるんで、街よりは近いということでサークル室まで戻ったわけでして。
そこでダベりつつ夕食取って、その後帰宅しました。もう本当お疲れという感じで遊び疲れました。


・・・来週は忘年会だそうだが、行こうかどうしようか考え中。


・・・は、T○EICでしたよ・・・
赤く燃えて見事に散ってきました(それなんてどこのJAM曲
1年前ぐらいに一度受けているのですが、やっぱり時間が足りない。一体どんなスピードで解けば全部の小問に目が通せると小一時間ry
とりあえず、全部の大問に目が通っただけ以前よりはマシか・・・・・・。


あ、今日の更新全くナシですみませorzorz
明日一限からなんで、あんまり悠長にやってるとスグ寝る時間に・・・
昨日のうちに更新準備しようとして結局手が回らなくて今日やろうとしたら拍手が来てて返事とか間に合わなかった\(^o^)/

溜めてるバトンももうテキストはできてるんだが、ページを作るのにてこずって結局追加できんかったというね・・・。

とにかくそろそろまた帰省の時期もやってきますんで、それまでには何やらかにやら済ませたいと思いつつ。
とは言え、帰省期間短いからこんな過疎地少しぐらいぶん投げても大丈夫だとは思うが
新年を機に閉鎖リンク消去したりとか、要らない作品削ったりとかもやりたい。こりゃまたパソコン持っての帰省になりそうだな・・・。
ああ!そうだ帰省したらまたロマ3の面々に会えるんだ!いい加減クリアしなky(殴打


もう「クリスマス」「大晦日」「正月」といった単語があちこちでちらほら聞かれる季節。
まぁそれと同時に「英語の成績評価代わりのT○EIC」やら「レポート」やら耳に痛い言葉もよく聞こえてくるわけだが・・・orzorz
ともかく、そこらへんはそれなりにこなすことにしますよ(こなせるか自体は不安|||OTL)




今年も年賀状を描かねばなるまい(なるまいってお前それ義務じゃねぇ)
管理人林香が他人に出す年賀状は、原則として手描(書)き。
印刷一切ヌキで最初から絵が入っているものなど言語道断(というかむしろ最初から絵が入ってたら上から修正液ぶっかけてでも絵を描きたい主義)

・・・まぁ何というか、年賀状というよりむしろ絵が描きたいわけで(殴打

そんなだから最初こそ干支に則ってはいたものの、最近の年賀状は皆自分の嗜好に偏ってしまっています。
相手がそのジャンルを知っているかなど基本お構いなし(迷惑な奴だな)いつぞやの年には三国志オンパレードな年賀状を8枚ぐらい描いた記憶が(ヲイヲイ
今年はSaGaとか、そこらへん多めになりそうです。無双は・・・描くかな・・・。
・・・とここで公表しても、ここを見てるオフ友人なんてそんなに居ないって話。苦笑。


先日、サークルのお誘いで焼き芋会に行ってきました。
そこでじゃがいもやらサツマイモやら焼いて、ついでに焼きおにぎりも作って食べてきました。
焼き芋を作るための葉っぱ拾いに行ったり、かまどに火を起こしたり・・・じゃない、起こすのを見たり(何も業務やれていない駄目な林香)
いやーしかしどれも美味しかった!ごちそうさまでした!企画乙!
後片付けまで参加して(※ここで「焼け石に水」の状況を初めて体験)、サークル室に一度寄ってから家に帰りました。

・・・とまあそこまでは良かったんですが食べすぎて、その日の夕飯は「卵かけご飯でいいやー・・・」とか言い出す始末。
食べすぎもほどほどにしないと自分orzorz


※・・・かまどの火を完全に消すため水をかけたのですが、かまどを構成する石に水をかけてもかけても熱ですぐ乾く!という現象をじかに見ることができました。「これが本当の焼け石に水」発言をした人が周囲に「誰がうまいこと言えとww」とか言われてました。でも、確かに「焼け石に水」だ。



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 乾坤一擲博打日和 ] All Rights Reserved.
http://rinkohryuki.blog.shinobi.jp/