忍者ブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
林香
性別:
非公開
職業:
枯れ木のような似非社会人
趣味:
絵。ゲーム。PC。項劉いじり。
自己紹介:
僻地のようで僻地でない北日本に生息する年齢不詳の生命体。
元東洋史専修所属だけど漢文まともに読めない。とりあえず時代区分は項劉が好き。三国志も好き。無双は邪道と思うけど嫌いじゃない。でもデータ消えてやる気しない。データばかりが残っているサガやりたい。
ブログバナーできました。ここに置いてますのでリンクしたい方は適当に処理してやって下さい。
林香的戯言
難易度:地獄

最新コメント
[07/19 林香]
[07/19 毛利]
[05/24 林香]
[05/17 森河まりも]
[04/26 林香]
忍者ブログ | [PR]
ケンコンイッテキバクウチビヨリ、と読みます。更新は毎週日曜に。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近、心理学の講義で話題になっているエゴグラム。
これは複数の質問に答えて、それによって自分の性格を診断するもの。
それについてこんなサイトがあったのでやってみた。
以下、結果。グラフの絵の劣化は許して。



# 性格
思い付いたら、何を始めるか判らない様な所があります。無定見で非合理主義の見本の様な所がありますので、周囲の人が、あれよ、あれよと騒いで居る内に事が終ってしまい、本人は案外それで満足している様な出来事を日常茶飯事のごとく起こして居るタイプです。涙もろくて、怒りっぽく、自由奔放、天衣無縫、まさに種田山頭火(放浪俳人)か尾崎放哉(放浪俳人)かと云う所です。 

# 恋愛・結婚
行き当たりバッタリの衝動的感情に翻弄されるタイプですから、一発花火の様にボーンと炸裂したら、仕事も財産も総てなげうって、恋に身を焼くタイプです。ただし、気紛れで持続性がありませんので、大概は、大変不幸な結果を招く事が多いでしょう。このタイプの人の結婚生活の成り行きを予測する事は不可能に近い事です。 

# 職業適性
貴方の職業適性を求める事は至難の業です。芸術的天分でも有れば、其を活かす事もよし。宗教にでも興味のある場合は、修行僧として、2、3年精神を研げばガラリと変った世界の開ける可能性もあります。 

# 対人関係
貴方に今、一番要求されて居る事は、平凡な仕事、平凡な家庭、平凡な交友関係を、よしとする考え方を身に付ける事です。それが少しずつ出来る様になれば、奇人、変人扱いされなくて済む様になるでしょう。



・・・・・・なんだこの極端なグラフは。
講義でちょっとやった時のエゴグラムよりずっと極端なんだが。
CP(批判的な心)、A(大人の心)、AC(従順な子供の心)がゼロってどうか。特にAがゼロってガキにも程が(ry
そして性格とかもかなり当たっている孔明の罠。すげー!
行き当たりばったりで予測不可能。うわーいつも身内に言われてることジャマイカ(お前普段どんな行動しとるか
しかし職業適性が決められないとは先行き不安だなァorzorz
PR



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 乾坤一擲博打日和 ] All Rights Reserved.
http://rinkohryuki.blog.shinobi.jp/