忍者ブログ
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
林香
性別:
非公開
職業:
枯れ木のような似非社会人
趣味:
絵。ゲーム。PC。項劉いじり。
自己紹介:
僻地のようで僻地でない北日本に生息する年齢不詳の生命体。
元東洋史専修所属だけど漢文まともに読めない。とりあえず時代区分は項劉が好き。三国志も好き。無双は邪道と思うけど嫌いじゃない。でもデータ消えてやる気しない。データばかりが残っているサガやりたい。
ブログバナーできました。ここに置いてますのでリンクしたい方は適当に処理してやって下さい。
林香的戯言
難易度:地獄

最新コメント
[07/19 林香]
[07/19 毛利]
[05/24 林香]
[05/17 森河まりも]
[04/26 林香]
忍者ブログ | [PR]
ケンコンイッテキバクウチビヨリ、と読みます。更新は毎週日曜に。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



また本館更新できませなんだ・・・されど、まだ色塗りが済んでおらぬゆえ・・・(大河自重)

ところで、今日はもうすぐやってくる文化祭の話。
今年も去年とほぼ同じ事をやることになりそうです。模擬店出して、客呼び込んで、ついでに冊子配布。
もっとも自分は不器用にも程があって調理係になんて抜擢されんがな!
某ロマサガ3ステータスチェックでも器用さ12だったし(滅
それで看板だとか何だとか色々作っていて、そういうのに時間を割いていたら更新物も終わらないってね。
だがそれが終わったら今度はもう少しパソ自体自重しろって言われるだろうからやっぱり絵が描けそうにないっていうね。
こんなんでいつ趣味の絵が描けるちゅーんじゃ!
これだから清書もしないで鉛筆描き取り込んで彩色(すらしてないのもあったな・・・)ってことになるんだ。
ゆっくり清書しとる暇なんかあるかー!

あ、ちなみに自分は絵を描く時、下描きらしい下描きを一切しませなんだ。
下描きがあると何かかえって邪魔というか・・・どうせ元の位置から1センチはズレんだから要らんって話です。
それに筆圧強いから消しゴムかけても下描きが完全に消えないし。こんなんスキャナの大敵です。
ついでに清書らしい清書もしてないです。清書するだけの時間と気力と技術が足りない。
他の方の絵を見習うためにはまずそこから改善が必要なのだが・・・見習えそうもないなorzorzorz
まぁ、自分は自分らしくのんびり気儘にやっていこうと思います。
PR



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 乾坤一擲博打日和 ] All Rights Reserved.
http://rinkohryuki.blog.shinobi.jp/