忍者ブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
林香
性別:
非公開
職業:
枯れ木のような似非社会人
趣味:
絵。ゲーム。PC。項劉いじり。
自己紹介:
僻地のようで僻地でない北日本に生息する年齢不詳の生命体。
元東洋史専修所属だけど漢文まともに読めない。とりあえず時代区分は項劉が好き。三国志も好き。無双は邪道と思うけど嫌いじゃない。でもデータ消えてやる気しない。データばかりが残っているサガやりたい。
ブログバナーできました。ここに置いてますのでリンクしたい方は適当に処理してやって下さい。
林香的戯言
難易度:地獄

最新コメント
[07/19 林香]
[07/19 毛利]
[05/24 林香]
[05/17 森河まりも]
[04/26 林香]
忍者ブログ | [PR]
ケンコンイッテキバクウチビヨリ、と読みます。更新は毎週日曜に。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



たまにはゲームミュージック以外の曲も聴いてみようということで、何かいい曲ないかなと思ったわけですがアーティストも曲もロクに知らないわけでしてorz
それで自分のHNの中で一番英訳しやすかった(理由それかい!)「DRAGON」という単語をMP3やMIDIという単語とともにググってみたら色々見つかったヽ(´∀`*)ノワショーイ
その中の名前もまさに「DRAGON」という曲が、聴ける環境だったので聴いてみたら、脳内に映像が弾け飛びました。


・・・はーまんさんの(※おかしい)


いや、だって、うちのはーまんさんにはちょっとした設定がございまして(設定については痛々しい表現を含むため追記で見れるようにしておきます)それにものっそぴったりだったんですよ!
あ、ちなみにアーティストはJ○M-Pr○jectとかっていうのです(似たような名前の曲があると思うので一応探したい方向けにヒント)





・・・・・・そして後日調べてみたらこの曲、アニソンだったっていう、ね・・・(滝汗
しかもゲ○ターだよ。ろぼっとあにめだよ(殴)
これじゃあアニソン以外のレパートリーが増えNEEEEEEEEEEEEorzorz



それが・・・某所ではブラック(ロマ3本家の方ね)が魔族のハーフだとかそういう話が飛び交っていたのですが・・・。
私のところでは『ブラック(オリキャラ)とはーまんさんは天使と護り龍の関係』という設定がございます。以下それについての説明文より転載。


『護り龍は護られし天使と供に生き 供に朽ちる その血天使を救い その眸天使を癒し その涙天使を蘇らす』

この「護り龍」の伝説が、ハーマンとブラックにぴたりと当てはまる。
普通は「護り龍」の方が「天使」より強い。しかしハーマンはそうでもない(むしろブラックに保護されてる)
それは何故か?・・・その答えは、ラストバトルでブラックが息絶えた後に見られる。
全身から放たれる、青緑に輝くオーラが悲しみと怒りにゆらめく。
そして手の中に光の斧を作り出し「破壊するもの」に突撃していく・・・。
同じく光でできた斧を手に戦う『Nightmare City』シリーズとのコラボ作品は、その伏線だったりする。
・・・本気を出せばハーマンだって、ブラックや他の人並みに強いわけで。
だが普段から心のどこかで冷めているため、真の力が出せない。
だから、彼が本気の本気で怒りを覚えた場合には、手足にはめていた枷が全て外れたも同然。
その引き金になることができる人物として一番考えられるのが、ブラックというわけだ。

(『ロマサガ3・脳あたたかめの俺設定』より転載)

こんなところで。それでこれが凄くその、DRAGONの歌詞に合うわけですよ。
というかはーまんさん、蒼龍術覚えてるし所持陣形は龍陣だし。全体的にドラゴンしてる(?)ような気が。
「♪吼えろ竜の戦士よ 命の火を燃やし尽くせ」の部分とかまさに護り龍でありLP4(常に命の火燃やしっぱなし)のはーまんさんにピッタリ!としか聴こえない自分どうしよう(殴打
PR



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 乾坤一擲博打日和 ] All Rights Reserved.
http://rinkohryuki.blog.shinobi.jp/