忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
林香
性別:
非公開
職業:
枯れ木のような似非社会人
趣味:
絵。ゲーム。PC。項劉いじり。
自己紹介:
僻地のようで僻地でない北日本に生息する年齢不詳の生命体。
元東洋史専修所属だけど漢文まともに読めない。とりあえず時代区分は項劉が好き。三国志も好き。無双は邪道と思うけど嫌いじゃない。でもデータ消えてやる気しない。データばかりが残っているサガやりたい。
ブログバナーできました。ここに置いてますのでリンクしたい方は適当に処理してやって下さい。
林香的戯言
難易度:地獄

最新コメント
[07/19 林香]
[07/19 毛利]
[05/24 林香]
[05/17 森河まりも]
[04/26 林香]
忍者ブログ | [PR]
ケンコンイッテキバクウチビヨリ、と読みます。更新は毎週日曜に。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



自分はやっぱり無双でドカバキやってる方が性に似合っていたのか、戦国乱世モノの大河ドラマが好きで、平安な時代とか大奥とか内輪もめドロドロには興味が薄かったりします。
それでもやっぱり天地人。今回も面白かった。

上杉と武田が同盟を結ぶ話、というのが大体のあらすじ。大体すぎないか。まぁいい。最初はいつもの主従で俺が悪い悪くない合戦(ひどい端折り方だ)の後、菊姫が景勝の元へ嫁いできます。
戦乱の世となれば、政略結婚なんて当たり前。それをじゅうぶん知った上で来た菊姫が何も思ってないわけがない。初夜(だよな?)にいきなり刃物を突きつけてみたり。さすがは信玄の娘、やることが違う。度胸的に親はあかねか?(※横光武田信玄参照)お次は「武田を必ず助けて下さい」と嘆願。しかし景勝も困り顔。こんなカワイコちゃんに言われちゃ・・・じゃなくて、そんなこと言われても保障しきれないわけで。でも遠回りに断るという方法も知らないので「それはできん」と一刀両断。景勝様、男らしいです。でもそれじゃ一生彼女できそうにないです。
景勝の言葉を体面どおりに受け取った菊姫の落胆っぷりったらない。仙桃院さまが訪ねてくると、女同士、境遇も似てる、というわけで思いっきり思いをぶちまけるのですが、そこに加熱具のカットイン!(あーやっぱり外部PCからじゃあ兼続は出ないか)
加熱具は菊姫を連れ出して、外に咲いている雪割草を見せます。名の通り雪を割って咲く雪割草のように、心を開いて欲しいと説得するわけです。昔の説得方法って何でもありなんだな(そこか)
雪割草を見て華姫を思い出して涙する仙桃院さまを見て、菊姫もちょっと心を動かされたようです。とりあえずここは丸くおさまった、と。
で、今度は加熱具の番。家老に抜擢されて例の直江さん(旧)ともようやく和解します。でもこの和解なんかなくね?ってか最初お船の件で無茶苦茶毛嫌いしてたのがどうしたの?とか思ってたらやっぱり、死亡フラグだったでござるの巻。

来週からようやく直江です。ああもう加熱具がいつまで経っても変換されないから今後は直江呼びにしようかね!!
いやいっそイカでいい・・・よくないな。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 乾坤一擲博打日和 ] All Rights Reserved.
http://rinkohryuki.blog.shinobi.jp/