忍者ブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
林香
性別:
非公開
職業:
枯れ木のような似非社会人
趣味:
絵。ゲーム。PC。項劉いじり。
自己紹介:
僻地のようで僻地でない北日本に生息する年齢不詳の生命体。
元東洋史専修所属だけど漢文まともに読めない。とりあえず時代区分は項劉が好き。三国志も好き。無双は邪道と思うけど嫌いじゃない。でもデータ消えてやる気しない。データばかりが残っているサガやりたい。
ブログバナーできました。ここに置いてますのでリンクしたい方は適当に処理してやって下さい。
林香的戯言
難易度:地獄

最新コメント
[07/19 林香]
[07/19 毛利]
[05/24 林香]
[05/17 森河まりも]
[04/26 林香]
忍者ブログ | [PR]
ケンコンイッテキバクウチビヨリ、と読みます。更新は毎週日曜に。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



色々あっても日記(週記とも言う)は書きます。

その、先日、飼い犬がいなくなってしまいました。
享年18歳。人間年齢に換算すると100以上なので、長生きも長生き。
悲しい部分もやっぱりあります。しかしさすがにこれだけ長生きだったのと、立つこともままならなくなる・餌を食べられない・・・などしょうがない部分もあったので、みんなで感謝しながら送り出してやりました。
市営の共同墓地に持っていって、その日のうちに火葬。
火葬の日がちょうどその日の午後だったことで、しばらく積んでおかれずに済んでよかったと自分も含め皆が言ってました。
今までどうもありがとう、うちの犬。
写真を出そうかと思ったけど、いいのが無いのでここでは割愛。

ちなみに、次にまた何か飼う?と親と喋ったんですが、今のところ次を飼うという気があまりないです。
今亡くなった犬の代わりになんてなれっこないし、今後のことを考えると世話していくのも大変そうで・・・
その、前の犬には格下に見られていたようで、抱き上げようとすると呻られることもしょっちゅうだったんで、またそんな感じだったら世話するのも大変だろうなぁと。
・・・その前に、死体に触れないというのが一番のネックかもしれんが。


何か暗い話ですまんかった。
次からまたいつもの日記に戻ります。たぶん。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 乾坤一擲博打日和 ] All Rights Reserved.
http://rinkohryuki.blog.shinobi.jp/