忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
林香
性別:
非公開
職業:
枯れ木のような似非社会人
趣味:
絵。ゲーム。PC。項劉いじり。
自己紹介:
僻地のようで僻地でない北日本に生息する年齢不詳の生命体。
元東洋史専修所属だけど漢文まともに読めない。とりあえず時代区分は項劉が好き。三国志も好き。無双は邪道と思うけど嫌いじゃない。でもデータ消えてやる気しない。データばかりが残っているサガやりたい。
ブログバナーできました。ここに置いてますのでリンクしたい方は適当に処理してやって下さい。
林香的戯言
難易度:地獄

最新コメント
[07/19 林香]
[07/19 毛利]
[05/24 林香]
[05/17 森河まりも]
[04/26 林香]
忍者ブログ | [PR]
ケンコンイッテキバクウチビヨリ、と読みます。更新は毎週日曜に。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日のチョコダンプレイ中の自分の台詞を忠実に再現すると、こうなる。
チョコダン(1)のネタバレの可能性があるので、それが駄目な人は追記を見ないように。

あ、ちなみに最近は全部消えてしまった無双をようやくやり直しかけています。
何はともあれまず明智。30分でクリアしてとっとと孫市使用開始。
既にレベル50で、補助技能(緑のやつ)は全種類揃えました。愛って何だ。




ミニマムカード+不思議な首輪+魔石を大量に持ってクリティカル+ダブルノックとアミュレット+疲労よけと健康の首輪を装備、アイテムに一切目をくれず潜って潜ってファラクフロアを探していた時。
60階以降だそうなので潜っていると、66階でデビルチョコボに遭遇。
キャンセルクロー無いのに倒せるかあぁ!!!と思いつつボコったら結構アッサリ倒してしまった。
さらに奥深く潜ること30数回。
88回でFFⅤでも出てきていた神竜に遭遇。
何だこれは!キャンセル無しだときついわあぁぁ!!!
幸い本が効くようだったので、ツメで攻撃してはドレインで回復、を繰り返して何とか勝利、源氏のクラをゲット。
それからまだ少し時間があったので(時刻は午後6時ちょっと前)、せめて99階まで潜ろうと思い階段を下りる。
何かフロアの形がいやな予感。
赤い点があったので進んでみたら、あら、オメガ登場。
6時までに・・・って倒せるか馬鹿あぁぁぁぁぁ!!!!(※オメガでの全滅歴20年の駄目ゲーマー)
使いたくても使えない魔石を抱えて珠などのアイテムもなくキャンセルクローも所持してない。無理かと思ったんですが、ファイアを始めとする本を読みまくって読みまくって撃退。何でファイアの本30冊も消してんだよ。
で、一撃およそ400程度なり。HPいくらあるんだコイツ。
倒すと苦労の甲斐あって、源氏のツメをゲットしました。
本数十冊とひきかえにこれひとつってのは、辛いものがある気もする。

で、100階にセーブして下りたらクリシェールが見えた。
もういい、テレポカード使うわ。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
どうも、こんばんは
また出没させていただきました~。

ひ、ひっでぇ・・・・・・。
自分がやっていたのは結構前なのですが、読んでいるとあのゲーム特有の理不尽さが蘇ってきました(笑)。ボス級の定期出現はあんまりだ。
しかしこうして話を聞いて(?)いるとやはり懐かしくなりますね。どうしよう、また始めようかなぁ
2008/09/10(Wed) 20:18 *edit
こんばんは~
まずは、お返事が遅れてすみません!
足繁く通って下さっているようで嬉しいです~

ボス級の定期出現は、フロアの構造が分かっているぶん罠などに怯えなくて済むわけですが、さすがにやめて頂きたい・・・!
ちなみにテレポしてから持ってきたキャンセルクローを駆使してどうにかクリシェールを倒し、103階ぐらいでファラクの魔石フロアには着きました^^
でもそれよりか、レベル99のクリティカル+ダブルノックをチタンのツメに合成したら、デビルチョコボ(HP1200)が攻撃3、4回で沈んだんですよね・・・。
クリシェールももしかしたら、キャンセルいらずで倒せたかもしれないです・・・。
懐かしい、やりたいと思ったらやってみるといいですよ!
久々にやると本当楽しいです。殺伐としていない雰囲気もいいですよ~Vvv

コメントありがとうございました!
林香 2008/09/14(Sun) 21:36 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 乾坤一擲博打日和 ] All Rights Reserved.
http://rinkohryuki.blog.shinobi.jp/