忍者ブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
林香
性別:
非公開
職業:
枯れ木のような似非社会人
趣味:
絵。ゲーム。PC。項劉いじり。
自己紹介:
僻地のようで僻地でない北日本に生息する年齢不詳の生命体。
元東洋史専修所属だけど漢文まともに読めない。とりあえず時代区分は項劉が好き。三国志も好き。無双は邪道と思うけど嫌いじゃない。でもデータ消えてやる気しない。データばかりが残っているサガやりたい。
ブログバナーできました。ここに置いてますのでリンクしたい方は適当に処理してやって下さい。
林香的戯言
難易度:地獄

最新コメント
[07/19 林香]
[07/19 毛利]
[05/24 林香]
[05/17 森河まりも]
[04/26 林香]
忍者ブログ | [PR]
ケンコンイッテキバクウチビヨリ、と読みます。更新は毎週日曜に。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久々にプレイしたらチョコボ(不思議なダンジョン)にハマりました。
あれの面白いところは、ダンジョンの構造がいちいち変わるところ。
ランダムなので、あるアイテムが手に入るまで特定の階層付近をうろつくとか、どんなダンジョンでも対応できるように装備を整えたりとか。
あとは目的が特に無いのもいい。
お陰でツメとクラを拾いまくりの合成しまくり、隠しアイテムのチタンシリーズを揃えてサークルクロー+ナチュラルクローの能力を合成。多分強いと思ったのに、これが使えない。
それよりもキャンセルクロー+軽いツメの方が強いっていうね・・・。
クラは探索用にしのびのクラ+しんきろうのクラ(攻略本にもこの組み合わせがありました)と、ツメ収集用にアミュレットメイル+疲労よけのクラ(疲労よけは宝箱でよくあるので・・・)と、あと深い階層用にチタンのクラにナチュラルメイル+疲労よけのクラの能力を合成。
第3ダンジョンで狙っているツメとクラは、リフレッシュクローとギルのツメ、ラッキークローあたりか。ツメしか無えでやんの。でも第3ダンジョンには魅力的なクラは無い。

ちなみにキャンセルクロー+軽いツメと、集めに集めた魔石、珠、そしてヘイストの薬と手助けの薬を多量に持って、昨日だか一昨日だかにクリシェールに挑戦してきました。
何か、バハムート数回とフィラネス3発で、一度もダメージを食らわず終了。何この弱いの。
こうして、めでたく第3ダンジョンに入ったわけです。
早速いやしのツメをゲットして鍛え上げてリフレッシュクローにし、クリティカルクローと掛け合わせて結構なツメを作り出してみたりしました。今度ダブルノックとも掛け合わせてみよう。
あ、最強とうたわれるクリティカル+ダブルノックは製作済みです。どうして第2ダンジョンでしか取れないかなーこれ・・・orz

そしてこんなんばっかりやってるのでロマ3が全然進まない。これってどんな罠?
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
お初にお目にかかります、雷と申す輩です~。ちょこちょこ楽しく拝見させてもらっています。はい。

チョコダンは自分も持ってますよ。両作とも!第二ダンジョンでクリシェール(?)だと初代でしょうか?
面白いですよね、チョコボ。あの黄色いのがぴょこぴょこするのを見てるだけで癒される・・・。
やり込みしやすいのでついついはまり込んでしまうのですよね。あれも中毒性高い・・・(笑)

また後ほどお邪魔しますね。では。
2008/09/02(Tue) 19:51 *edit
初めまして!
雷様、いらっしゃいませ!管理人の林香と申します。
ちょこちょこ楽しく拝見させて・・・うわ、ありがとうございます!こんな停滞気味でしかもマイナーまっしぐらの辺境サイトなのに!(殴打

雷様はチョコダン持っていらっしゃるのですね!わあ、話してよかった!(笑)あれは細く長くハマるタイプのゲームなので、意外と周囲にファンが多いんじゃなかろうか、と思っていました!
そうですね、初代です。2作目は友人から借りてプレイしたことがあるのですが、耐久度システムのおかげで随分苦労したのでもうこりごりで・・・(滝汗)折角強くなったツメが壊れるとか冗談じゃ済まないんで・・・orz
チョコボ自体も可愛い、っていうのはありますね。無双やロマ3の合間にやってると凄く癒されます♪

更新頻度が低い駄目サイトですが(汗)またいつでも気が向きましたら、お気軽にお越しくださいませ~
いつでもお待ちしてます!コメントありがとうございました!!
林香 2008/09/03(Wed) 11:57 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 乾坤一擲博打日和 ] All Rights Reserved.
http://rinkohryuki.blog.shinobi.jp/