忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
林香
性別:
非公開
職業:
枯れ木のような似非社会人
趣味:
絵。ゲーム。PC。項劉いじり。
自己紹介:
僻地のようで僻地でない北日本に生息する年齢不詳の生命体。
元東洋史専修所属だけど漢文まともに読めない。とりあえず時代区分は項劉が好き。三国志も好き。無双は邪道と思うけど嫌いじゃない。でもデータ消えてやる気しない。データばかりが残っているサガやりたい。
ブログバナーできました。ここに置いてますのでリンクしたい方は適当に処理してやって下さい。
林香的戯言
難易度:地獄

最新コメント
[07/19 林香]
[07/19 毛利]
[05/24 林香]
[05/17 森河まりも]
[04/26 林香]
忍者ブログ | [PR]
ケンコンイッテキバクウチビヨリ、と読みます。更新は毎週日曜に。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久々にHPの更新を、と思ったところでアクシデント発生。
何か前のGENO騒動で、FTPのアクセス方法が変わったらしい。それでFTP専用のパスワードを設定しなきゃならなくなり、それがまた面倒臭い。何しろ難しいパスワードだとすぐ忘れてかなわん。しかしこのままだとサイトにアクセスできないので、渋々設定することにした。

いつも使ってるパスワード→英語と数字を混ぜたパスワードにして下さい。
いつも使ってるパスワード2→セキュリティが弱すぎます。セキュリティレベルの高いパスワードにして下さい。
しょうがないからセキュリティ高めに…→短すぎます。パスワードは6文字以上に設定してください。

…もう逝っていいよ。
余計面倒になったので、サイト動かすのがさらに遅れます。すんません。
PR




あーあ。

卵かけご飯やってたら卵こぼした。畳じゃなかったのが幸い。ひっぺがそうにも絨毯全部剥がすのが大変なんで、とりあえず水気とって雑巾で吸って、乾かした上から掃除機かけて消臭して、んで現在こんな感じ。ひでぇや。
ちなみに卵は机の上でひっくり返したわけですが、ごちゃごちゃにしてたのが不幸、MP3プレイヤー(USB兼用タイプ)に丸かかりしまして。わーわー言いつつティッシュで拭いたんですが何かその後普通に使えたよ。ボタンにもいくつかかかったけどちゃんと全部動いたよ。
このUSB式プレイヤー、ウッカリ胸ポケットから落として道路の上でブレイクダンスしたりもしましたが奇跡的に欠損も再生不具合もなく生きてます。妙に丈夫で感謝感謝。


追記にこないだUPしたもの。





たべられないよ?

まずは先週出せなかった、母上様へのギフト置いておきますね。
プリザーブドフラワーをケーキ風にアレンジしたもの。母の日特集で置いてあったんだが一発で気に入ったからあんまり迷わず買った。
箱は送ったのではなく、向こうで用意したらしい。こういうのを贈られたってホイホイ箱を作ってしまううちの母って凄いと思うよ。

今週はようやく課題らしきものも出たので、大体は終わらせました。あとはブラウザごとに表示がおかしくなってないかチェックです。しかしHTMLが打てる手で助かった。WordかPowerpointで作れとのお達しだったんですが、うちのPCハードごと消したばっかりでどっちもクリア済だったんで…最後の手段としてHTLMというわけで。
しかし文字がでかいとレイアウト崩れが酷い。でもこれ以上文字小さくすると、プロジェクタ通したら悲惨なことになるしなァ…




ついでだし久々に描いたフライヤさんでも出してみる。FF絵とか何年ぶりだ。
写真絵なので汚いのは勘弁です(これでも携帯よりは画質良いのよ)後ろの方にベアトリ姐さんもいたんですがあんまりにヒドかったのでカットしました。ってか眼帯の向き間違えてるというね…資料なしで描くもんじゃないぜ…


GENOの記事複製してageておこう・・・(コメント付いた記事はageっぱなしも何なので落とします)
本当はここは先日の母の日に贈ったプレゼントの話にする予定だったのですが、使用していたIP電話の修復に今までかかってしまったんで見送りです。しかもIP電話が繋がらなかったの、回線の差し間違えというね・・・!この凡愚め!!




あ・・・ありのまま この前 起こったことを話すぜ!

『おれはWS版のロマサガを買ったと
思ったら 一緒にセガサターンも抱えて家に帰ってきた』


な・・・何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのか分からなかった・・・

頭がどうにかなりそうだった・・・

PS1だとかDSだとか
そんなメジャーなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしくマイナーなものの片鱗を味わったぜ・・・


と、ここまでJOJO風にお伝えいたしました。
何か実家近くの店で、1000円以上お買い上げの人対象に、「数字つきボール3つを箱から取り出して、特定の順番で数字が出れば景品がもらえる」ってタイプのくじ引きやってて。WSロマサガが本体込みで2500円でくじ引き余裕でした。
で、セガサターン当ててきたというね。何か店内アナウンスはされるわ記念写真撮られるわで大変でした。あちこちからおめでとうー!と大歓声が上がるし。何このエヴァの最終回。
でもプレイするソフトがないよ! SSソフトで自分が知ってるのは「真説サムライスピリッツ・武士道烈伝」ぐらいだよ!(しかもPS版持ってるから知ってるようなもん)
まぁ、一緒に並んでたキャラモノのお面が当たるよりは良かったから、いいか。もし機会があったらソフト探してみよう。SSなんてハードがハードだし、もしかしたら投げ値のソフトも多いかもしれんからね。

ちなみに戦利品でなくちゃんと買ったWSロマサガはこちら↓



いやーずっと探してたんだよ。でもWSソフトのコーナーにはFFとチョコボしかなくてずっとがっくりきてた。まさかレア値に跳ね上がっているとは・・・(某C3よかマシだが)
しかし今回は本体付で見つかってくれて良かった。ソフトだけ買ってもかなりしょうがない思いしかねないからね!
さて、聖剣LOMを探す作業に戻るか・・・



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 乾坤一擲博打日和 ] All Rights Reserved.
http://rinkohryuki.blog.shinobi.jp/