忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
林香
性別:
非公開
職業:
枯れ木のような似非社会人
趣味:
絵。ゲーム。PC。項劉いじり。
自己紹介:
僻地のようで僻地でない北日本に生息する年齢不詳の生命体。
元東洋史専修所属だけど漢文まともに読めない。とりあえず時代区分は項劉が好き。三国志も好き。無双は邪道と思うけど嫌いじゃない。でもデータ消えてやる気しない。データばかりが残っているサガやりたい。
ブログバナーできました。ここに置いてますのでリンクしたい方は適当に処理してやって下さい。
林香的戯言
難易度:地獄

最新コメント
[07/19 林香]
[07/19 毛利]
[05/24 林香]
[05/17 森河まりも]
[04/26 林香]
忍者ブログ | [PR]
ケンコンイッテキバクウチビヨリ、と読みます。更新は毎週日曜に。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





生ハムサラダ。何か他にも色々飾ってます。
こういうところに菓子という彩を加える身内の才能に乾杯。いや、完敗。

正直、自分は料理は苦手です。苦手と言ってられないわけですが苦手。カップめん作るぐらいなら間違いなくできるんですが、卵焼き程度でも鮮やかに軽やかに失敗。アホかと。
別にグルメでも何でもなく、好き嫌いこそあれどとりあえず玉葱さえあれば生きていける味覚してるんでそれはいいんですけど、問題点は栄養の偏り。簡単な料理だと栄養素がどうしても偏る。実際、玉葱丼ばっかり食べてた時期は帰省後えらいことになってました。血圧の最低値測定不能って、何。
そんなこんなでたまには込み入った料理もせねばなと思っているわけですが、込み入ってると途中で飽きてきます。もうこれブチ込んだらさっさと温めて早く食べたい、というように。図工とか作業系統はあまり苦でない性格してたはずなんだが、興味の問題なんだろうか。
それでもだいぶ前に風邪引いた時は、風邪引きで何処にも行けない暇さもあいまって、粥ベースに色々混ぜて珍品作り出してました。とりあえず出汁突っ込んで和風、とか、中華スープ突っ込んで中華風、とか。洋風粥って何を突っ込めばいいんだろう。
とにかくこんなんだから誰も私を調理班にしようとはしない。当たり前だ。
PR


ゲームの好みは分かりやすいぐらい分かりやすい自分ですが(まぁサイト内容見りゃなぁ)そういえば昔はアニメっ子(むしろビデオっ子)だったのでした。長期休暇以外ゲームできない(というか、「ゲームは長期休暇にするもの」と教えられたので長期休暇でない時にはゲームはしなかった)環境だったのもあります。
中学校になったらその時間が絵を描く時間とかに変化しましたが、少なくとも小学校中学年ぐらいまではテレビ画面に張り付いていた記憶があります。家に篭ってひたすらビデオを見る。風邪引いた時も暇になるのでビデオを見る。結局、年がら年中ビデオにはお世話になっていたと思います。
もちろんテレビアニメも見ましたが、その時やっているものが肌に合わなかったりとかすると、ビデオを借りてきて見た方が好きなものを好きな時に見られるので良かったわけです。
今はDVDが出たおかげでビデオを見る機会もなくなりましたが(というか実家でない方だとテレビすら無い件)ひとつだけ、どうしても最後まで見てみたいビデオがありましてですね・・・。

トムとジェリーの大冒険(1992) - goo 映画

これこれ(リンク先は解説サイト)
何故か実家にビデオがあって、一度だけ見た覚えがあるんですが、途中からザーザーいって砂嵐に・・・そんで結局、最後まで見れずに終わってしまったわけですよ。それ以来続きが見たくてしょうがない症候群になり、今の今まで見れていないわけで。
機会があったらビデオでもDVDでも何でもいいから、最後まで見たいところ。
・・・しかしトムジェリ自体、昔から大好物だったから、これに限らずまた暇があったら観たいんだよなぁ。
「チーズより愛をこめて」とか、最初の方のピ○ゴラスイッチな展開が最高だった。あとは家の中を凍らせてスケートとか、ネズミ捕り必勝法とか、一番爆笑したのはオペラ騒動・・・ああ、喋ってたらまた見たくなってきた(滝汗)
あれの『何かするたびあれこれ変形する』ってネタは、凄まじいものがあると思う。10年以上経った今でも笑えるもの。

・・・あ、タイトルの割にポケモンとかじゃなくてすいません。ポケモンも好きだったしテレビ見てた(「バイバイ バタフリー!▼」が好きでした)けど、やっぱりいつまでも続いたことと高校あたりから見る時間が無くなったことが大きくて、アニメだと金銀以降はさっぱりです。映画も10周年ぐらいになったというのに、5つぐらいしか見てないような気がする(しかも地上波で見たのが大半で、映画館まで行ったのは「ミュウツーの逆襲」だけという駄目っぷり)
一話完結というスタイルはトムジェリと同じと言えども、毎度毎度どこかで爆笑するあっちとは楽しむベクトルが違うんだよなぁ・・・そうするとポケモンは、個人的アニメ優秀賞ぐらいでしょうかね?





文化祭の写真出そうと思ったんだが身バレしかねん写真ばっかりだ
というわけでねこー


文化祭の写真が2枚とかねーよ・・・ってことで、キャンパス内に居ついてた猫撮ってきましたよっと。
自分も猫に生まれたかった、と思うことがたまにあります。
猫って概して可愛いし、結構気ままに生きてるイメージがあるからなんだろうね。
実際、野生の、というかノラなんか自分にゃつとまらないとは思う。自然は厳しいから。
でもやっぱりたまに猫になりたいと思ってしまう。そういうのを思わせるのがつくづくうまい奴らなんだな。

*  *  *

あと、最近DSでウルトラスーパーデラックスが出たって話聞きました~
いいなぁ、DS持ってたらやりたかった。カービィ地味にファンなんだ・・・というか多分、小さい頃最初にハマったゲームはFC版夢の泉だったと思う。しかもカービィは絵描きに優しい構造だったから、小学生のころからノートはカービィまみれだったような気がする。ヨーヨー使って「からまった」ネタが懐かしい。何その黒歴史。
そういうわけで、ついでに下のブツ出しときます。よろづ部屋消えたら見られなくなったと思うんで。

無駄に長い「洞窟大作戦テクニカルガイド」

もしDS版で改変無かったら役立つかもしれんので使ってやってください。
まぁ、こんな文字だらけのアホガイド見る奇特な奴居るかって話だが!!


・・・いや、見てくれるんでしたら勿論、四魔貴族バトル2に乗ってミニオンダンスするほど嬉しいですけどね。ハイ(何


文化祭でヘトヘトになって帰ってきて、ノンビリしてたらこんな時間。
っつうか今日日曜日だったか。スッカリ忘れていた(殴打

祭では全体的に宣伝要員でした。
たまに雑用やったり、店番したり、調理したり、・・・ああ、世間じゃそれをなんでも課って言うのか。まぁ、そんな感じでした。
画像、というか写真をカメラごと父からもらったので此処に出せれば良かったんだが、取り込み方がようわからんのと今操作したら間違いかねないぐらいのHP残量なのでとりあえず今回は断念します。

ちなみに今回の祭の戦利品:
非常食(notSP回復用)
災害マニュアル(ペラい)
のど飴(中央に詰まってる粘着質で歯が取れそうになる)
S○YJOY(一番需要の少ないオレンジ味)
リングノート(まあ、使えるかな)
無駄にでっかいでっかいカピ○ラさん似ぬいぐるみ、通称「うーま」(もふもふ)
スーパーボール十数個(実家に110個あるのにどうすんだこれ)

ほぼ景品、というか、元手タダでした。バチ当たりそうだなオイ。



この数日間は楽しかった。
来週からまた予習と講義が始まるんで、またいつものペースに戻りたいと思います。




そういや、これ一発ネタだからやろうか迷ったがとりあえずやっとく。
実家にチューリップがいたのですよ。
最初はそこに埋まってなかったはずが、いつの間にか居つくようになりました。
それが上のとおり白い奴で、春先になると品良く咲いてるわけです。

ところが、人間も動物も植物も、暑くなるとやっぱりいけません。









↓ スクロール ↓










↓ さらにスクロール ↓











↓ まだまだスクロール ↓
















2c64967d.JPG

こんなんなります。
まったくだらしないにも程が(ry
この一連の流れを友人とかに見せたら大爆笑してました。そりゃなぁ・・・
こいつ今年も咲いたのかね。今年は実家に戻れず見れなかった気がする。


そういやもうすぐ文化祭だー(と、近況は一行で終わる(殴打



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 乾坤一擲博打日和 ] All Rights Reserved.
http://rinkohryuki.blog.shinobi.jp/