忍者ブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
林香
性別:
非公開
職業:
枯れ木のような似非社会人
趣味:
絵。ゲーム。PC。項劉いじり。
自己紹介:
僻地のようで僻地でない北日本に生息する年齢不詳の生命体。
元東洋史専修所属だけど漢文まともに読めない。とりあえず時代区分は項劉が好き。三国志も好き。無双は邪道と思うけど嫌いじゃない。でもデータ消えてやる気しない。データばかりが残っているサガやりたい。
ブログバナーできました。ここに置いてますのでリンクしたい方は適当に処理してやって下さい。
林香的戯言
難易度:地獄

最新コメント
[07/19 林香]
[07/19 毛利]
[05/24 林香]
[05/17 森河まりも]
[04/26 林香]
忍者ブログ | [PR]
ケンコンイッテキバクウチビヨリ、と読みます。更新は毎週日曜に。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ゲームの好みは分かりやすいぐらい分かりやすい自分ですが(まぁサイト内容見りゃなぁ)そういえば昔はアニメっ子(むしろビデオっ子)だったのでした。長期休暇以外ゲームできない(というか、「ゲームは長期休暇にするもの」と教えられたので長期休暇でない時にはゲームはしなかった)環境だったのもあります。
中学校になったらその時間が絵を描く時間とかに変化しましたが、少なくとも小学校中学年ぐらいまではテレビ画面に張り付いていた記憶があります。家に篭ってひたすらビデオを見る。風邪引いた時も暇になるのでビデオを見る。結局、年がら年中ビデオにはお世話になっていたと思います。
もちろんテレビアニメも見ましたが、その時やっているものが肌に合わなかったりとかすると、ビデオを借りてきて見た方が好きなものを好きな時に見られるので良かったわけです。
今はDVDが出たおかげでビデオを見る機会もなくなりましたが(というか実家でない方だとテレビすら無い件)ひとつだけ、どうしても最後まで見てみたいビデオがありましてですね・・・。

トムとジェリーの大冒険(1992) - goo 映画

これこれ(リンク先は解説サイト)
何故か実家にビデオがあって、一度だけ見た覚えがあるんですが、途中からザーザーいって砂嵐に・・・そんで結局、最後まで見れずに終わってしまったわけですよ。それ以来続きが見たくてしょうがない症候群になり、今の今まで見れていないわけで。
機会があったらビデオでもDVDでも何でもいいから、最後まで見たいところ。
・・・しかしトムジェリ自体、昔から大好物だったから、これに限らずまた暇があったら観たいんだよなぁ。
「チーズより愛をこめて」とか、最初の方のピ○ゴラスイッチな展開が最高だった。あとは家の中を凍らせてスケートとか、ネズミ捕り必勝法とか、一番爆笑したのはオペラ騒動・・・ああ、喋ってたらまた見たくなってきた(滝汗)
あれの『何かするたびあれこれ変形する』ってネタは、凄まじいものがあると思う。10年以上経った今でも笑えるもの。

・・・あ、タイトルの割にポケモンとかじゃなくてすいません。ポケモンも好きだったしテレビ見てた(「バイバイ バタフリー!▼」が好きでした)けど、やっぱりいつまでも続いたことと高校あたりから見る時間が無くなったことが大きくて、アニメだと金銀以降はさっぱりです。映画も10周年ぐらいになったというのに、5つぐらいしか見てないような気がする(しかも地上波で見たのが大半で、映画館まで行ったのは「ミュウツーの逆襲」だけという駄目っぷり)
一話完結というスタイルはトムジェリと同じと言えども、毎度毎度どこかで爆笑するあっちとは楽しむベクトルが違うんだよなぁ・・・そうするとポケモンは、個人的アニメ優秀賞ぐらいでしょうかね?

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 乾坤一擲博打日和 ] All Rights Reserved.
http://rinkohryuki.blog.shinobi.jp/