忍者ブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
林香
性別:
非公開
職業:
枯れ木のような似非社会人
趣味:
絵。ゲーム。PC。項劉いじり。
自己紹介:
僻地のようで僻地でない北日本に生息する年齢不詳の生命体。
元東洋史専修所属だけど漢文まともに読めない。とりあえず時代区分は項劉が好き。三国志も好き。無双は邪道と思うけど嫌いじゃない。でもデータ消えてやる気しない。データばかりが残っているサガやりたい。
ブログバナーできました。ここに置いてますのでリンクしたい方は適当に処理してやって下さい。
林香的戯言
難易度:地獄

最新コメント
[07/19 林香]
[07/19 毛利]
[05/24 林香]
[05/17 森河まりも]
[04/26 林香]
忍者ブログ | [PR]
ケンコンイッテキバクウチビヨリ、と読みます。更新は毎週日曜に。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





生ハムサラダ。何か他にも色々飾ってます。
こういうところに菓子という彩を加える身内の才能に乾杯。いや、完敗。

正直、自分は料理は苦手です。苦手と言ってられないわけですが苦手。カップめん作るぐらいなら間違いなくできるんですが、卵焼き程度でも鮮やかに軽やかに失敗。アホかと。
別にグルメでも何でもなく、好き嫌いこそあれどとりあえず玉葱さえあれば生きていける味覚してるんでそれはいいんですけど、問題点は栄養の偏り。簡単な料理だと栄養素がどうしても偏る。実際、玉葱丼ばっかり食べてた時期は帰省後えらいことになってました。血圧の最低値測定不能って、何。
そんなこんなでたまには込み入った料理もせねばなと思っているわけですが、込み入ってると途中で飽きてきます。もうこれブチ込んだらさっさと温めて早く食べたい、というように。図工とか作業系統はあまり苦でない性格してたはずなんだが、興味の問題なんだろうか。
それでもだいぶ前に風邪引いた時は、風邪引きで何処にも行けない暇さもあいまって、粥ベースに色々混ぜて珍品作り出してました。とりあえず出汁突っ込んで和風、とか、中華スープ突っ込んで中華風、とか。洋風粥って何を突っ込めばいいんだろう。
とにかくこんなんだから誰も私を調理班にしようとはしない。当たり前だ。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 乾坤一擲博打日和 ] All Rights Reserved.
http://rinkohryuki.blog.shinobi.jp/