忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
林香
性別:
非公開
職業:
枯れ木のような似非社会人
趣味:
絵。ゲーム。PC。項劉いじり。
自己紹介:
僻地のようで僻地でない北日本に生息する年齢不詳の生命体。
元東洋史専修所属だけど漢文まともに読めない。とりあえず時代区分は項劉が好き。三国志も好き。無双は邪道と思うけど嫌いじゃない。でもデータ消えてやる気しない。データばかりが残っているサガやりたい。
ブログバナーできました。ここに置いてますのでリンクしたい方は適当に処理してやって下さい。
林香的戯言
難易度:地獄

最新コメント
[07/19 林香]
[07/19 毛利]
[05/24 林香]
[05/17 森河まりも]
[04/26 林香]
忍者ブログ | [PR]
ケンコンイッテキバクウチビヨリ、と読みます。更新は毎週日曜に。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



で、早速次の日記で使用かよ!

↓その失敗例
2009_01100004.JPG

某機動戦艦アニメ風に描いてみたんですが、キラ目描き慣れてないためかむずいむずい・・・最終的にアニメ塗りに至らず力尽きていつものようにエアブラシしたら作画が浮く。これはしたり(本気で)
それにしても無双なんて本当に久々に描いた。データ消去事件から数ヶ月、今度はハード(親戚と共用)の方がお逝きになられました。これはSFCに原点回帰しろとのお達しか。もしくは家のPS1引っ張り出して聖剣でもやれということか。
どっちみちしばらく無双は無理です。PS版の格闘対戦の三國無双で我慢しよう・・・ってできるか馬鹿めが!
PS1が出てきたら、まずは「Quest Of B.C.200」の続き作るか・・・。
いい加減続きを作らないと、ずっととっておいてる設定用紙群が虫食いになってしまう。

PR


今週も見ています「天地人」
何だか最近、これコメディじゃないか?と思うようになってきました。

今回初登場した、それこそ景勝が意中の人としたのはお船。兼続の幼馴染であり直江家の娘(養女だっけ?どっちだ?)であるという非常にヤヤコシイ立場にいるため、とりあえず兼続は敬語をつかいつつも時折悪態をついてみたり。しかし暴れ馬を抑える+軽く棘のある物言いあたりはじゃじゃ馬という兼続の意見にも賛同できるわけでして。
そのお船に見とれて酒をこぼしてしまう景勝殿、刀を磨く景勝殿、随分と古典的です。
ちなみに景勝はいわゆる文化的なことに疎かったようで、景虎(養子B(Bいうな)と違って舞やら詩吟やらできないわけですが、そこをうまく兼続が補填していたとか何とか。だからといって、半裸(片脱ぎとは言えまい・・・両脱ぎ?)でヤッセーエッサーとやる兼続もどうかと思うわけですけれども。
試しに脳内で無双に画像を直したら死ぬほど笑った。私を笑い殺す気か今年の大河は。
さて、兼続はどうにかこの2人の故意の恋のキューピッドになろうと(一発変換したら前者が出たんだが強ち間違っていないかもしれない)恋文を偽造して、殿からだと言ってお船に渡す。で、お船は景勝のところまでいって文を見せて呼び出したでしょうと言うが、景勝には覚えが無い。もちろんきっぱり「NO」
それでも大袈裟に、ざーとらしく去っていけば呼び止めるかな、と思っての最後の挨拶(自分にはそう聞こえた)も景勝には通じない。おーっと景勝動けない! お船去っていく! お船が見えなくなって時間切れだ! 景勝ヘタレだー!!
・・・とまぁ、実況中継しそうになりました。これはひどいラブコメですね。

何かあとは、勢いで見てたら「先週のあれは高坂さん」「信玄終了のお知らせ」「謙信はカッコイイ」「信長が天地人を語るのはいいが、お前には人が欠けている、人が」「要所要所の風景カットがものすごく綺麗」とまあこれぐらいが頭に残りました。ちゃんと見ろよ自分!

さて、来週はまた新しい女性が登場みたいです。お船と他の侍女を間違えていた自分に覚えられるかだけが不安。
最後に。兼続の使っていた「これはしたり(失敗した・・・)」←これ流行らせたら面白いかもしれない。


違う、それ馬謖。
養生だよ養生! 何て変換しやがるんだこのPCは。

siba.jpg

酷い絵(写真)ですが手がブレたから仕方がない。自重すべきは自分。司馬チューが持ってるのは春雨ヌードルです。久々に食べたかったので買ってきたら美味しかった。
ということで、先日から体調不良に悩まされていたので、早寝早起きを心がけています。一昨日だったか、夜八時に寝たら夜中の二時に起きました。早過ぎだ馬鹿めが! それから寝たら今度は10時に起きるとか。凡愚め!
ちなみに今、大河終わって何かNHKの特集やってます。ふんふん、張遼を見たときと張コウを見たときで反応する脳の位置が違うんだな(何だそれは)
腰のくびれ? そんなもの無いよ! 男しか描かないから見る機会も無いわ!
・・・ってか、何だ今日の日記は。


まず、始めに言わなければならないことがござります。
謙信を見たことある、どっかで見た、というのは正しかった! でも、前の大河の人じゃなかった!!
正しくはTRICKの上田さんでした(本人の名前で言いなさい)
両方にごめんなさい! だって似てたから(と言いつつ、高校の頃は同級生を「似てるから」と間違える始末(馬鹿め!

はてさて、今回は頑固な与六と、輪に溶け込めない喜平次がようやく和解する話。与六の頑固っぷりはすごい。でも意地を張りすぎると損をするのも正論です。ほどほどがいいというのはいい教訓ですね。
与六を迎えにいく喜平次様、「もう歩けぬ」と聞くや背を向けてやる姿が印象的でしたが、まず第一声は「体力あるなー」・・・往復だけでも大変なのに帰りはお土産つきなんて大変だろう。しかも与六と話しながら。まあそこはあんまり突っ込んでも仕方ないとして、和解のシーンもなかなか・・・えーと・・・端折りすぎてどうして和解できたかよく分かりません! お館様!!(滝汗)
その後、時は流れて・・・のおぉっ、与六が大人になってる! また一話のように挿入だけかと思いきや、次回予告も併せて考えると今後の話はそこから始まるみたいです。川中島は終了後。何だか悲しいけど、一昨年やったし飛ばしてもしょうがないか・・・。
さて兼続は、武田方の偵察に来ていたわけですが、近くを通った武田の将(誰だっけ(記憶してろよ!)に殺されかけます。こっち丸腰だよ! 本気で矢を射掛けるとか怖いよ! まぁこの時代だから、ありといったらありなのか。自分だったら偵察役と間者にはなりたくない。いやなれないと思うけど。
浅井・朝倉連合軍アーンド武田に対抗する織田陣営に移ると、まず柴田勝家が目に入りました。あんまりに無双似なんで狙ったんじゃないかと思ったんだがどうか。あと信長の「逃げる」の一言にサルがずでっ。コントか! 最終的には都を背にして迎え撃つ、という策だったわけですが、その後「さすが信長様!」と小躍りするサル。だから、コントか!
あとは兼続が武田の動きを伝えるところで、成長した喜平次様(景勝)に報告するところで終幕。来週へ続く。

来週は「殿の初恋」だっけ? いきなりアットホームムードというか、人間関係ムードになったなぁ。
今回の大河には戦あるのかな・・・あればいいな・・・。


2009_01030002.JPG

初売りでVILLAGE VANGUARDの福袋買ってきたよ。
中身は以下のような感じでした。

2009_01030001.JPG

何か一杯入ってました。
具体的には、

・コップ(歯磨き用のっぽい)
・フォトフレーム(スタンドじゃないので立たない)
・折りたたみの椅子?踏み台?っぽいもの(まぁ使えそう)
・飾りつきサングラス(どこでかけるんだよw)
・ポテトスタンド(用途かなり限られるがまぁ、使えないこともない)
・バネ付き時計(バネがついてる意味がわからない)
・CDラック(そんなCD一杯無いんだが・・・しかもサントラ多いから入らんorz)
・チェスセット(すごく豪華。ルール覚えようか)
・クマのぬいぐるみ型スピーカー(役立ちそうだけど、派手だなぁ)

こんなん入ってて3000円はお買い得ですね。

2009_01030004.JPG

これが上で喋ってたポテト立て。形がまんま。
コンビニのホットスナックにも使えそうです。

2009_01030005.JPG

こちらはスピーカー。
繋ぎ方がよく分からない上に説明が英語。読むの面倒だからどうにか使う(読めよ)
最後に、この福袋とは別に買ったものを。


2009_01030006.JPG

また入浴剤か、懲りないな自分。
しかも今回は雪見だいふくです。大福色で書いたら背景色つけないと見づらくなったじゃないか。
以上、戦利品報告でした。いや誰とも戦っちゃいないけど。



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 乾坤一擲博打日和 ] All Rights Reserved.
http://rinkohryuki.blog.shinobi.jp/