忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
林香
性別:
非公開
職業:
枯れ木のような似非社会人
趣味:
絵。ゲーム。PC。項劉いじり。
自己紹介:
僻地のようで僻地でない北日本に生息する年齢不詳の生命体。
元東洋史専修所属だけど漢文まともに読めない。とりあえず時代区分は項劉が好き。三国志も好き。無双は邪道と思うけど嫌いじゃない。でもデータ消えてやる気しない。データばかりが残っているサガやりたい。
ブログバナーできました。ここに置いてますのでリンクしたい方は適当に処理してやって下さい。
林香的戯言
難易度:地獄

最新コメント
[07/19 林香]
[07/19 毛利]
[05/24 林香]
[05/17 森河まりも]
[04/26 林香]
忍者ブログ | [PR]
ケンコンイッテキバクウチビヨリ、と読みます。更新は毎週日曜に。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ねこー

キャンパスに住み着いてるネコを撮っては癒されてます。ノラネコとかに出会う機会は多いけど、間近で見れるネコってホント少ない。近づくとすぐ逃げるorz
その点、こいつは昼ごはん食べてると勝手に寄ってくる。さすがに足元まではきやしないけど、ズームと併用すればもの凄いアップの写真だって撮れる・・・かもね。試したことないもんで。
イヌは向こう側が私の方に興味を持って近寄ってきて、かつ散歩して歩いてる人が「ダメ」といったり無理にたぐり寄せてたりしなければ(そうしないと見境なく吠えるとか噛むのもいる)まぁちょっかい出せるのかなという感じでしたが、ネコはそうはいかない。まず人間様になかなか興味を持ってくれない上、警戒心が強いので近づいてこない。触るのは至難の業。それだけに、知り合いの誰かがネコを飼ってて撫でていいよとかいうシチュエーションになると嬉しいわけです。


あーどっかネコとふれあえる場所ないかのう
猫カフェなんてのもあるらしいが近所には無いしのう
PR


PC戻ってきたよ!
辞書初期化食らったせいで直江加熱具としか出ないよ!!
まぁそれはさておき天地人。

先代直江さんが事故死してしまったので、直江家は再び存亡の危機を迎えます。そこで加熱具が直江を継ぐことになります。しかも景勝の命令で。戦国時代は大変だのう。
織田が武田とおしあいへしあいしている間、上杉は武田を助けたくも雪で兵を出せず。まぁしょうがないことにはしょうがないかも。馬がろくに進めやしないし、普通に歩くといっても大変。しかし解けない雪はない。ようやく武田を助けるため、少ない兵をさいて援軍を送ります。この時武田方は見るも無残な総崩れ状態。武田地に堕ちたりとはよく言ったもので、家臣団から裏切り者が出て、最終的に奮戦の甲斐も空しく勝頼は自刃。あ、話題が武田勝頼だけに甲斐も空しい、ってか。
武田が滅んで身内を失った菊姫は「何の後ろ盾も持たぬ私などもう必要ない」と喋りますが、そこは上杉の義がフォロー。景勝は夫として、妻の菊姫を守り抜くと言います。成長したな景勝!でもぎこちないぞ景勝!!
今回は織田方にも場面が何回か飛びましたが、うちひとつに手触りとよのか、もとい石田三成が登場してました。信長と喋ってる時の発言の賢しいこと賢しいこと。さすが知恵者でサルの家来。しかしそれより気になったこと:秀吉は動物園のサルが上げる鳴き声のような返事しかできんのか。
あと光秀謀反フラグも立ったよー!でも今回は上杉視点だし、本能寺あんまり詳しくやらんのだろうな。

来週は上杉家も頑張りどころです。いつでもおそばに謙信公の心構えを!
しかし天地人見てじんとしたりハラハラしたり→義の妖精見て爆笑、のコンボはどうにかならんか・・・とまらん・・・




何故か「さくら」の二節目をこう歌ってしまいたくなる変な癖。
小山田は武田のあいつとして里田なんていたか?
本日のこの時間は近況などを箇条書きでお伝えしようと思います。

・桜だいぶ散った
・春めかしいイベントだいぶ済んだ
・新入生が来た。誰が先輩?何それおいしい?
・就活?まだまだやってますよ・・・えぇもう・・・orz
・PC修復中
・ら○ま1/2のあかねもびっくりの料理音痴だけど、まぁ色々作っては食べて生きてます
・今のところ講義を寝坊ですっとばすとかはない(※当たり前だ)
・暑い
・USBは俺の一生の宝物
・MP3プレーヤの曲が入れ替えできないけど大した影響もない
・むしろCDプレーヤ引っ張り出したりする始末
・きちんと片づいた部屋なんてただの飾りです!偉い人にはそれが(ry
・試験とかおわった。シスアドいい加減受かれよ俺
・のど飴うめぇ
歯欠いた

・・・いや、パン食ってたらボロッと・・・このままパン食えないんですか・・・
予約もしたしとっとと歯医者逝ってくる。


自分はやっぱり無双でドカバキやってる方が性に似合っていたのか、戦国乱世モノの大河ドラマが好きで、平安な時代とか大奥とか内輪もめドロドロには興味が薄かったりします。
それでもやっぱり天地人。今回も面白かった。

上杉と武田が同盟を結ぶ話、というのが大体のあらすじ。大体すぎないか。まぁいい。最初はいつもの主従で俺が悪い悪くない合戦(ひどい端折り方だ)の後、菊姫が景勝の元へ嫁いできます。
戦乱の世となれば、政略結婚なんて当たり前。それをじゅうぶん知った上で来た菊姫が何も思ってないわけがない。初夜(だよな?)にいきなり刃物を突きつけてみたり。さすがは信玄の娘、やることが違う。度胸的に親はあかねか?(※横光武田信玄参照)お次は「武田を必ず助けて下さい」と嘆願。しかし景勝も困り顔。こんなカワイコちゃんに言われちゃ・・・じゃなくて、そんなこと言われても保障しきれないわけで。でも遠回りに断るという方法も知らないので「それはできん」と一刀両断。景勝様、男らしいです。でもそれじゃ一生彼女できそうにないです。
景勝の言葉を体面どおりに受け取った菊姫の落胆っぷりったらない。仙桃院さまが訪ねてくると、女同士、境遇も似てる、というわけで思いっきり思いをぶちまけるのですが、そこに加熱具のカットイン!(あーやっぱり外部PCからじゃあ兼続は出ないか)
加熱具は菊姫を連れ出して、外に咲いている雪割草を見せます。名の通り雪を割って咲く雪割草のように、心を開いて欲しいと説得するわけです。昔の説得方法って何でもありなんだな(そこか)
雪割草を見て華姫を思い出して涙する仙桃院さまを見て、菊姫もちょっと心を動かされたようです。とりあえずここは丸くおさまった、と。
で、今度は加熱具の番。家老に抜擢されて例の直江さん(旧)ともようやく和解します。でもこの和解なんかなくね?ってか最初お船の件で無茶苦茶毛嫌いしてたのがどうしたの?とか思ってたらやっぱり、死亡フラグだったでござるの巻。

来週からようやく直江です。ああもう加熱具がいつまで経っても変換されないから今後は直江呼びにしようかね!!
いやいっそイカでいい・・・よくないな。




さくら咲いたら・・・もう4年生なのかよ!?

はい、先週からですね、またPCがイカれました。今日修理に出してやったので、復帰は1ヶ月後ぐらいになるかと。
一応TVも見れるしネットもできないことはないので、適宜浮上しつつ日記は書こうと思うよ。でもFTPファイルDLとか何とかしないと更新は無理っぽいんだぜ!その前に更新物自体が無いんだぜ!!!(殴打)



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 乾坤一擲博打日和 ] All Rights Reserved.
http://rinkohryuki.blog.shinobi.jp/