忍者ブログ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
林香
性別:
非公開
職業:
枯れ木のような似非社会人
趣味:
絵。ゲーム。PC。項劉いじり。
自己紹介:
僻地のようで僻地でない北日本に生息する年齢不詳の生命体。
元東洋史専修所属だけど漢文まともに読めない。とりあえず時代区分は項劉が好き。三国志も好き。無双は邪道と思うけど嫌いじゃない。でもデータ消えてやる気しない。データばかりが残っているサガやりたい。
ブログバナーできました。ここに置いてますのでリンクしたい方は適当に処理してやって下さい。
林香的戯言
難易度:地獄

最新コメント
[07/19 林香]
[07/19 毛利]
[05/24 林香]
[05/17 森河まりも]
[04/26 林香]
忍者ブログ | [PR]
ケンコンイッテキバクウチビヨリ、と読みます。更新は毎週日曜に。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



<!-- お知らせここから -->

(´・ω・`)やぁ。ようこそ
乾坤一擲博打日和へ。
この記事はサービスだから、まず見て落ちついて欲しい。

うん、「また帰省」なんだ。済まない。
親孝行したい時に親は無しって言うしね、引き止める言葉を言っても残るつもりはない。

でも、この記事を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「諦め」みたいなものを感じてくれたと思う。
こんな辺境サイトの中でも、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って
この帰省を決定したんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。


<!-- お知らせここまで -->


兄が新居に越すこともあって、新しいPCを買ったようで。
・・・というのも、これまで使っていたお古のPCが大変なことになっていまして。
問題:次のキーボードの中の間違いを探しなさい。

2009_02210001.JPG

・・・ん?と思う方のためにもう一枚、ヒント。

2009_02210002.JPG

これで分かりますでしょうか。
答え:Tのキーがカタカナひらがなキーになってます。
これ、ただ単にキーを引っこ抜いて元の場所につけただけ。どうやらTのキー部分が壊れてしまったようです。
ちなみにこれちょっと前の写真で・・・今ではSキーが無変換キーに、CキーがWindowsキーになってます。
これ以上キーが壊れたら次はどこを引っこ抜くのかと。もう引っこ抜くとこ無いじゃないか。
ちなみに私のノートPCはEnterがビヨンビヨン言ってるのを除けばだいたい大丈夫です。打力強いけどもつもんですなぁ。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
お久しぶりです~(*´∀`*)

キーボード、えら大変なことになってるじゃないですか・・・(汗)
AltとCtrlが2つずつあるので今度はそのどっちかを引っこ抜いたらどうですか?(ぉぃ)

うちのPCは最近よく機嫌を損ねて液晶を真っ黒にして反抗してきます。困ったもんですよ(・ω・`)
秋斗 2009/02/26(Thu) 21:35 *edit
お返事遅れてすみません
どうもお久しぶりです! というか、もうそろそろ一ヶ月になるかどうかというお返事で大変申し訳ありません・・・帰省その他で来れませんでした・・・。

ああ、キーボードはですね、自分のではなく自分の兄弟のなのですよ。このノートPCはどうしようもなくなったので廃品となりました。
自分のキーボードはぴんぴんしてます。Enterがビヨンビヨンは記事の通りですがorz
しかしAltとCtrlを引っこ抜くのは結構いい考えかもしれません。右側のAltキーなんて年に数回しか使わないですからなー・・・

あらら、液晶真っ黒とは・・・自分も似たような経験あるんですが、その時はディスプレイの破損だったらしく交換で直りました。
秋斗さんも不安に思ったら、まずはサポートセンターに連絡してみると良いかもしれませんよ。忙しくならないうちに(※レポート時期に修理時期が重なりかけてヒイヒイ言ってた奴がここに一名)

それでは。コメントどうもでした!
林香 2009/03/22(Sun) 20:56 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 乾坤一擲博打日和 ] All Rights Reserved.
http://rinkohryuki.blog.shinobi.jp/