忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
林香
性別:
非公開
職業:
枯れ木のような似非社会人
趣味:
絵。ゲーム。PC。項劉いじり。
自己紹介:
僻地のようで僻地でない北日本に生息する年齢不詳の生命体。
元東洋史専修所属だけど漢文まともに読めない。とりあえず時代区分は項劉が好き。三国志も好き。無双は邪道と思うけど嫌いじゃない。でもデータ消えてやる気しない。データばかりが残っているサガやりたい。
ブログバナーできました。ここに置いてますのでリンクしたい方は適当に処理してやって下さい。
林香的戯言
難易度:地獄

最新コメント
[07/19 林香]
[07/19 毛利]
[05/24 林香]
[05/17 森河まりも]
[04/26 林香]
忍者ブログ | [PR]
ケンコンイッテキバクウチビヨリ、と読みます。更新は毎週日曜に。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



・・・文化祭にて多忙のための失踪申し訳ありませんでした。
というわけでまずは風林火山記です。ホントすみませんでした。orz
・・・言ったはいいが、今日は簡潔に。

まず44回の方では平蔵が宇佐美のとこから今川に行き、虎王丸(法名やっぱ忘れた)を動かします。
いや、実質背中ひと押ししたのは寿桂尼ですけど。
それからはいよいよ武田家に乗り込み、暗殺実行→失敗。
そこではひとまずおさまったものの、父上馬鹿義信がしゃしゃり出てきた挙句に悪口雑言並べ立て。
武田家信頼が ダウン!  ・・・本当義信使えねぇな(汗)
今回の勘助は何かワンテンポ遅れがちの反応でした。
それで最後は「寿桂尼めぇええええええええええ!!」・・・こ、怖いorz

次に45回ではもう桶狭間ですか。
・・・・・・・・・アレッ? 今川がマロじゃないんだけど??(爆)
それはひとまず置いておき、今川家はエースストライカーにして能力値ワースト1氏実に家督を譲り、本人は打倒信長に全力を注ぎます。
その後勘助がのこのこやってきて義元に進言→拒否して進軍→「伝令! 義元殿御討死!」
あーあー、これだからマロは(←
まぁ寿桂尼の言うとおり、今回の勘助の進言はわざとだと自分も思うわけですが。

そんな感じでした。
それにしても来週の予告が凄かった。特に鉄砲に当たらない景虎あたりが。
あんたATフィールド張ってんじゃないのか?(笑)

PR


こんばんは、林香です。
相変わらずHP停滞は続いておりますが風林火山記ぐらいは休まず続けるつもりです。


さて。
まずリツと勘助のやりとりですが・・・勘助の応答のツンデレぶりもさながらにちょ、外野www
そんなに気になるのかwwそして勘助に「やっぱり嫁に・・・」とかいう台詞を期待してるのか?
あのツンデレぶりから見れば無理だと思うがなぁ
それから第三次川中島(決戦ならず)、信玄は信濃守護となって、景虎は関東管領の位を授かるためにわざわざ上洛となります。
つーか能力ワースト2上杉憲政、あんた物言いが偉すぎ。

そして今回一番のハイライト、いよいよ晴信が出家して信玄となります。
それに連れ立って勘助が、原昌胤(だっけ)が出家・・・・・・ってちょっと幸隆さあああああん!!?
・・・そうか、幸隆も出家したのか・・・実は自分の戦国知識には意外と穴があってですね・・・その、初耳でしたorz
これで武田家坊主率が アップ!(しても困る)
んで、勘助は女人厳禁(というかリツの指摘通り、今までもほぼ女人に近づかない生活してたわけだが)となるわけで、リツはやっぱり娘扱いで。
でも酒は少しならいいから持ってこいと何たる矛盾(笑)
あとは裏で宇佐美さんと平蔵が何やら動き始める様子。そしてそれに巻き込まれる?寅王丸・・・ごめん、法名忘れた(´・ω・`)


来週のタイトルがタイトルだけに気になりますが、まだ11月だしお館様は死なない!とだけ予想しておきます(爆)


更新は無いですが(殺)風林火山記は続けてますよ!


あれ(由布姫ご逝去)からすっかり元気の無くなった我らが主人公ヤマカン。
過去にも恋人失ってるのにねこの人・・・!
しかも由布姫からは「嫁をとれ」の命令付き。そりゃ出奔もするわ・・・。
同時期に学徒景虎も家臣に呆れ果てて出奔。
しかもどっちも高野山へGO☆ ・・・え、何これシンクロ率何%?(笑)
しかし謙信の「力に頼って~」の件はあんたに言われても納得できねえよと思った。だって某ゲームだと武力100なのにこの人。

高野山で会った2人。
謙信は勘助を刺客と勘違いして襲い掛かります。
・・・ってそれ仕込み杖だったんかい! あんた某LP4の海賊さん並に物騒だな!!(汗
ともかくドンパチやっていたところに清胤とかっていうお坊さんが止めに入るわけで。
僧侶は偉大だ(←某氏の紹介していた「僧侶のアクエリオン」の影響がちょっと入っているらしい)
それからは和解気味に仏門の話をしていると、

ぼえお~ぼえお~♪
上杉家臣団、高野山に到着!(どこの無双か)

えー、上杉家臣団がやってきて景虎を説得します(説得内容は省略(←それなんて覚えてないだけ(殴打
そこからは今度また武田方に場面が戻り・・・勘助も帰還したようで。
それで最後に勘助は「リツを嫁ではなく養子にしたい」ということで、どうにか丸く収まったみたいです。
うまく逃げたもんだ


さて、来週はいよいよ晴信が信玄にチェエエエエンジ、ゲtt(TIGEEEEEEEEEEEEEEE
・・・すいません先週の『DRAGON』の効力まだ残ってます(スイッチバック


風林火山記・祝・40回突破!(前同じようなこと言ってなかったっけ?)
いやはやもう死んでしまうのかと思ったら本当に死にました(汗
こんなに早死だったのか、由布姫・・・・・・。

自分の死期が近いと悟った由布姫は、勘助に山本家のことを考えて嫁を娶るよう言いつけます。
姫様のあまりの気迫に圧されてたじたじのヤマカン。ツンデレかたなし(ぇ
それから木曾攻めですか。しかもその途中に軍神降臨。
もうお堂に篭ってオンベイシラ言ってりゃいいのにね!武田家にとっては!(笑)
ここで第二回川中島というわけですが、ここでも決着をつけることかなわず。今川家に頼って和睦となります。
そんな折に由布姫死去。それとほぼ同時期に雪斎も逝去・・・・・・F○4みたい(ちげえ
あとは徳川家康(松平元康)も登場しましたね!
でもこの人が活躍し始めるあたりにはもう主人公はあの世に(滝汗


・・・今日の踊らないヒット賞:勝頼の頼は諏訪頼重の頼(←知らなかったんかい!


もう風林火山も40回になるのですねー
今回はぼんやりと見ていたのであまり詳しく書けないのですが・・・箇条書きで。

・リツのアプローチを断り続けるツンデレ勘助
・晴信はどうやらリツを勘助と結婚させようとしているらしい
・断り続ける勘助に冷たい家臣ども
ベベン男景虎上洛
・その隙に後方を固めるべきと皆思う武田家
・武田晴信の嫡男(後に死にますが)の名前が義信になる
・今川義元は仇敵北条と結ぶものか!と怒る
全戦国武将中能力値ワースト1の坊ちゃん登場
・雪斎の説得もあって三国同盟成立
・北条家に武田家から輿入れ(娘の名前を忘れ(滅
由布姫結核フラグ(フラグて

・・・こんな感じでしょうかね。
何か来週「姫の死」とかあったんですが・・・あれ?由布姫もう死んじゃうの??



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 乾坤一擲博打日和 ] All Rights Reserved.
http://rinkohryuki.blog.shinobi.jp/