忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
林香
性別:
非公開
職業:
枯れ木のような似非社会人
趣味:
絵。ゲーム。PC。項劉いじり。
自己紹介:
僻地のようで僻地でない北日本に生息する年齢不詳の生命体。
元東洋史専修所属だけど漢文まともに読めない。とりあえず時代区分は項劉が好き。三国志も好き。無双は邪道と思うけど嫌いじゃない。でもデータ消えてやる気しない。データばかりが残っているサガやりたい。
ブログバナーできました。ここに置いてますのでリンクしたい方は適当に処理してやって下さい。
林香的戯言
難易度:地獄

最新コメント
[07/19 林香]
[07/19 毛利]
[05/24 林香]
[05/17 森河まりも]
[04/26 林香]
忍者ブログ | [PR]
ケンコンイッテキバクウチビヨリ、と読みます。更新は毎週日曜に。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



タイトルだけ見ると海っ端とか水辺とか川とか洪水の匂いがする場所とか行ってきたように感じますが、単に水汲みに行ってきましたよっていうそれだけの話。
もっとも話はそれだけではなく道中の各種道の駅も襲撃してきたわけでありますが。


我が家には山中まで水汲みに行く習慣がありまして、別に水道水が不味いとかミネラルウォーターが高いとかそんな切実な理由があるでもなく、単に山に湧水あるからこれ汲んで煮沸して使ったらそれなりに美味しいし水道代もかからないしいいんじゃね?というテンションだと思います。思ってるだけなんで実際の理由は不明。
まぁでも自分もよく水は飲むもんで、緑茶もビールも飲めないせいで大学の研究室の会合で水ばかり飲んでたワケであります。なんであの研究室は緑茶とビールしか出さないんだよせめてなっ○ゃんぐらい置いとけ。
ともあれ水汲みが本題なものの、ただ水汲んで帰ってくるのも面白くないわけで、道中にある道の駅数か所を巡ることになります。詳細は伏せますが焼味噌餅がでっかく美味しい店があるもんで毎度のように買って帰るわけですがその度に車の芳香剤を無効化するいてつく波動機能付。ただし自分には芳香剤のニオイよりもおいしそうなニオイにつられてしまうぐらいだから被害もなし。死。

IMAG0005_600.jpg  IMAG0007_600.jpg

道の駅の画像なんぞ無いので(外観を撮ったところの今さら珍しいものがあるわけでもなし、季節的に桜もハズレた)画像は水汲み場付近の樹のアニマが密集してる場所。1枚目と2枚目の色味がずいぶん違いますが何も加工してない。自然やばい。
水樹→生命の水とはいったもので、それなりに癒されたとは思います。


ついでに鳥の声までしてたんで水水音樹ってコマンド並べてみたらこれなんて天雷?
PR


とりあえず作っておこうと思い立ちました。
カテゴリが増えたら更新するかもしれない。

日々徒然

いわゆる日記。何の捻りもない。
何もカテゴライズしようがないとこれになります。というより大したカテゴライズもしてないので強制的にこれになる確率が80%以上です。

創作日和
つい今日作ったカテゴリ。
まあその、何か作ったとか、何か描いたとか、曲りなりにでもクリエイティブなことをした日はこのカテゴリになります。
ちなみに器用さが元々2しかない上にマイナス補正がついて-4とかになってるので、クオリティは保証しかねます。

風林火山
2007年の大河ドラマの感想とか。
基本的にまともに書いちゃいないので、マジなレビューとか期待するともれなく無双乱舞で暴れたくなるぐらいのストレスは溜まります。文学部でしたが文章力は大したことないです。
一応、一話から完走しています。

天地人
2009年の大河ドラマの感想とか。
こちらも風林火山同様、まともなモンじゃないので期待するともれなく無双奥義でコンボ入れたくなるぐらいの(以下同文)
こちらは途中で諸事情あって力尽きて完走してないです。

日々徒然…に分類できないもの
また捻ってないタイトルですがその名の通りです。
お知らせやら割と重要やら日常以外のナニモノかやら、色々あります。

カテゴリ解説
この記事のこと。大して解説しても仕方ない感じですが一応。
増えも減りもしません。カテゴリ記事表示でもこの記事がポツンと出るだけです。



ドラクエにそんな技ありましたね。吹雪系特技ダメージ軽減でしたっけ。
別に何をガードするわけでもないですけど今回の主題がウールなことはウールです。




羊毛フェルトで制作中のキーウィ


…なんでキーウィだよ!!





具体的に言いますと哺乳類でも爬虫類でも食いモンでもなんでも良かったんですがね、その時たまたま見かけた羊毛フェルトの創作でインコやらフクロウやらトリじみてましてですね、まあ鳥類も嫌いじゃないもんでトリもいいかなーと思ったところでカラスやスズメなんぞは大して物珍しくもないしツルやサギはクビが折れると嫌だし、それじゃー珍しいところでしかも丸っこいナニモノかは無いかーと探した結果⇒キーウィ。メジロとかウグイスとかカワセミとかもっとメジャーとマイナーの中間はなかったのか自分。キーウィってチョコレート色一色だし配色大して面白くないぞ自分。気づけよ自分。


まあそんな紆余曲折あっても結局は作っちまうわけですがね。キーウィかわいいよキーウィ。
バランスが若干難しいですが足が太けりゃ何とか立つんじゃないかと思ってます。
まぁ実際は嘴と両足で三点倒立してますが


自分は器用さにマイナス補正かかってるもんで、いつできあがるかコレガワカラナイ
CL海賊あたりにクラスチェンジできないもんですかね…



世間では金の週間ですが、自分は29日から

休日・平日・休日・平日
休日・休日・休日・平日
平日・休日


というもうベアクラッシュか水晶のピラミッドでも出せそうなデュエルコマンドと化しています。
もういっそ全部休日にしろよ!とか思ったのですが2箇所休日にすると向こう一か月週休一日のフルタイムとなるので無理でした。
GW休業がないのなこの企業さんは…週休二日制企業はタテマエだけでみんなこんなモンなんですかね?祝日も休日に数えて週休つじつま合わせのために出社するよう言うわけ?まぁ田舎ですし大企業でもないですしおすし、しょうがない。余談ですが今日の昼食は回る寿司でしたね。

あまりにも休日と平日が混じるモンで、ただでさえ乏しい曜日感覚がますます分からなくなります。今日も日曜ということをスッカリ忘れてただでさえ乏しい週記の記事を増やすの忘れるところでした。まる。
忘れてても実害はないのでいいのか……


ちなみに本日の題名の元ネタとなった連携はミンサガで「金のトロイメライ→ファイアボール→骨砕き」の順で連携すると拝めますが多少イタいかもしれない。



死んでません。

ここに来るたび第一声「死んでません」にしないといけないぐらい地震に見舞われている日本列島ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。自分は元気とも病気とも言いづらいくしゃみの多い毎日を送っております。タダの花粉症かもわからんですが。



現在、背中側からTVの音声が聞こえますが行列(のできる法律相談所)ですかね。
しかし法律相談どころかただのバラエティだな…見るたびにバラエティ度が上がっていくのでいつ番組名変えるのかが楽しみですね。「紳.助の日曜バラエティ」とか「行列のできる芸能人&弁護士本音トーク」とかになるんじゃね。むしろそうしてくれた方が見る側としては「どこが法律?」とかいう疑問もなくなるだろうし。
とりあえず半端に残ってる法律相談の意味がようわからんです。番組名としてやらなきゃいかんってのならいっそ番組名を変えて法律相談もなしで。弁護士の見解が欲しいからって場合はゲストに毎回弁護士呼ぶだけでいいと思うんですがね。んで芸能人のトークの合間にこれまでみたいな再現VTRを入れて、見解を喋ってもらう。
「○○からの相談です」っていうのはなしで「○○にこんなことがありました!これについて弁護士にコメント頂きました!」だけのバラエティにすりゃいいと思う。弁護士だって今はまだ相談の解決要員になってるとしても、もう現時点でじゅうぶんバラエティだし、弁護士側から「これじゃ俺がバラエティだけの人間と思われてしまう」なんてコメントも今さら来ないんじゃないかね。

最後に、平日か休日かは忘れたけど昼あたりにやってる「生活笑百科」の方が今の行列よりもよっぽど生活の役に立つ気が、する。気がするだけならタダだ。



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 乾坤一擲博打日和 ] All Rights Reserved.
http://rinkohryuki.blog.shinobi.jp/