忍者ブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
林香
性別:
非公開
職業:
枯れ木のような似非社会人
趣味:
絵。ゲーム。PC。項劉いじり。
自己紹介:
僻地のようで僻地でない北日本に生息する年齢不詳の生命体。
元東洋史専修所属だけど漢文まともに読めない。とりあえず時代区分は項劉が好き。三国志も好き。無双は邪道と思うけど嫌いじゃない。でもデータ消えてやる気しない。データばかりが残っているサガやりたい。
ブログバナーできました。ここに置いてますのでリンクしたい方は適当に処理してやって下さい。
林香的戯言
難易度:地獄

最新コメント
[07/19 林香]
[07/19 毛利]
[05/24 林香]
[05/17 森河まりも]
[04/26 林香]
忍者ブログ | [PR]
ケンコンイッテキバクウチビヨリ、と読みます。更新は毎週日曜に。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



JULY、文月、7月であります。

小中高大その他学生や一部の企業なんかは夏休み突入ってことですが、自分はもう学生でもなくそういう企業に入っているわけでもないんで夏休みなんてないです。
せいぜい夏休みに突入する前の超絶試験レポート週間な学生を生温かい目で見守り、夏休み終了直前に課題に追われてヒイヒイ喚いてる子をやっぱり生温かい目で見守りたいと思いますよ。


tanasinn、もとい七夕ですが最近笹自体めっきり見なくなったもので、すっかり記憶から抜け落ちていた件。
昔は山まで笹を採りに行ったから分かったんですがね。あと学校にだいたい笹が設置されてたのが、学生終わったら見る機会もなくなったってのもひとつですか。デパートの子供の遊び場なんかにも設置されてますけど、そんなとこなかなか行く機会ないですし。
別に願い事がまったくないわけではなくむしろありすぎるぐらいにあるわけですけど、天上界のリア充に頼むぐらいならむしろアッラーやキリストやお釈迦様に頼りたくなるのも事実。
七夕で笹にかけるような願い事は本当に気休め程度で、効果を期待してかけるもんでも無いとも思います。それでそんな叶っても叶わなくてもいいようなどうでもいい願い事や気休め程度にかけておく願い事なんて何もないんで短冊は今年は書かなくてもいいです。
なお、学生時代に笹にかけていた願い事は不特定多数に見られることを前提にしたほぼネタなもんで、そういう場所が無い今は笹に願い事をする理由が他に無いと言うか何と言うか。




夢がない?何言ってるんですか、夢は寝て見るもんですよ。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 乾坤一擲博打日和 ] All Rights Reserved.
http://rinkohryuki.blog.shinobi.jp/