忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
林香
性別:
非公開
職業:
枯れ木のような似非社会人
趣味:
絵。ゲーム。PC。項劉いじり。
自己紹介:
僻地のようで僻地でない北日本に生息する年齢不詳の生命体。
元東洋史専修所属だけど漢文まともに読めない。とりあえず時代区分は項劉が好き。三国志も好き。無双は邪道と思うけど嫌いじゃない。でもデータ消えてやる気しない。データばかりが残っているサガやりたい。
ブログバナーできました。ここに置いてますのでリンクしたい方は適当に処理してやって下さい。
林香的戯言
難易度:地獄

最新コメント
[07/19 林香]
[07/19 毛利]
[05/24 林香]
[05/17 森河まりも]
[04/26 林香]
忍者ブログ | [PR]
ケンコンイッテキバクウチビヨリ、と読みます。更新は毎週日曜に。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



とか言いながら画像が無いとかこれはしたり。
まぁ毎日見飽きるほど見てるもんでもう撮る気すらないっていうね我が家の"朝"顔。


わが家が朝顔に侵食されてることは随分と前から話題にしてましたが、まあ実際侵食されてるってほど侵食されてるわけではなくせいぜいトイレの小窓から光が差し込まないのとポストが若干使いにくいのを除いたら大して侵食もされてないわけですけどね、そいつらをずーっと見ていて気づいたことがあるのですよ。

その、我が家の朝顔… 一日中 咲いてる 。

普通の朝顔ってヤツは朝咲いて、昼頃にはたたみ方も知らん人間が適当にグルグル巻いて畳んだように見せかけた折りたたみ傘のようになっているのが普通だと思うのですが。
ところが我が家の朝顔は、朝見れば当たり前ですが開いてるし、昼に見てもまだ広がったままだし、夕方ぐらいに見てもまだしぼんでいやすらしないって何事だこれは。世には朝顔も昼顔も夕顔もあるらしいですがこいつどれでもないんでないの。
朝顔だとばかり思っていたが実はお前は一日顔なのか。そうなのか。



ぼちぼち寒くなってきたしそろそろ枯れるんじゃないかね。
これで冬になっても咲いてたら、朝顔とはまた別の植物として学名付けた方がいい気がする。

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 乾坤一擲博打日和 ] All Rights Reserved.
http://rinkohryuki.blog.shinobi.jp/