忍者ブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
林香
性別:
非公開
職業:
枯れ木のような似非社会人
趣味:
絵。ゲーム。PC。項劉いじり。
自己紹介:
僻地のようで僻地でない北日本に生息する年齢不詳の生命体。
元東洋史専修所属だけど漢文まともに読めない。とりあえず時代区分は項劉が好き。三国志も好き。無双は邪道と思うけど嫌いじゃない。でもデータ消えてやる気しない。データばかりが残っているサガやりたい。
ブログバナーできました。ここに置いてますのでリンクしたい方は適当に処理してやって下さい。
林香的戯言
難易度:地獄

最新コメント
[07/19 林香]
[07/19 毛利]
[05/24 林香]
[05/17 森河まりも]
[04/26 林香]
忍者ブログ | [PR]
ケンコンイッテキバクウチビヨリ、と読みます。更新は毎週日曜に。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ドライアイスって漢字表記はどんな感じですかね?こんばんは
色々喋りたい気もするんですがね、何しろあんまりベラベラと喋繰っていると個人特定されかねませんからね。
ですんで風景とかそこらの小動物とかテキトウな自然写真とかそういうものが多めのこのブログですが、今日は自然物でもないしかといって身バレもしないという魔法の固体ドライアイスをお届けします。

s-DSCF1607.jpg

投下直後。


わが家ではドライアイスを溶かす時に水に入れず湯(最低でもぬるま湯、ノッている時には熱湯も可)に入れるという妙な習慣があるため、ドライアイス投下時の爆発感が凄い。まあ写真なので爆発感も何もあったものでもないわけですが大体こんな感じギャグマンガ日和。
まあ熱湯だろうが-50℃のドライアイスに勝てるわけもなくそのうち水になってるんでしょうが手を投入する勇気はない。


s-DSCF1608.jpg

投下後少ししてからちょっとヒキで撮ってみた。


何この結婚式場。まあ結婚式場でドライアイスを使っている場面なんてテレビでしか見たことありませんがね。
ドライアイスの煙が二酸化炭素ということで、こいつを吸ったら死ぬと思い込んで必死で換気してた頃が懐かしいですね。ちなみに二酸化炭素を吸ったら死ぬのではなく吸い込む空気の中の酸素量が不足すると酸欠するというだけの話。どっちみちあの煙だけ吸い続けたら死ぬわけですが換気しなきゃいかんほどの毒ガスでもない。

名探偵コ○ンではドライアイスを部屋に流しこんで、睡眠薬を飲ませた奴を窒息死させるとかそんな手法があったと思いますが、まぁ一般的知識じゃないですね。むしろやったら逮捕されるのでマネしないように。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 乾坤一擲博打日和 ] All Rights Reserved.
http://rinkohryuki.blog.shinobi.jp/