忍者ブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
林香
性別:
非公開
職業:
枯れ木のような似非社会人
趣味:
絵。ゲーム。PC。項劉いじり。
自己紹介:
僻地のようで僻地でない北日本に生息する年齢不詳の生命体。
元東洋史専修所属だけど漢文まともに読めない。とりあえず時代区分は項劉が好き。三国志も好き。無双は邪道と思うけど嫌いじゃない。でもデータ消えてやる気しない。データばかりが残っているサガやりたい。
ブログバナーできました。ここに置いてますのでリンクしたい方は適当に処理してやって下さい。
林香的戯言
難易度:地獄

最新コメント
[07/19 林香]
[07/19 毛利]
[05/24 林香]
[05/17 森河まりも]
[04/26 林香]
忍者ブログ | [PR]
ケンコンイッテキバクウチビヨリ、と読みます。更新は毎週日曜に。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりすぎて何をどう説明したらいいか分からんのですが。

とりあえず枯れ木のような大学生から枯れ木のような似非社会人にランクアップ(?)しました。あと、相変わらず僻地のようで僻地でない日本の北の方に生息してるのは変わらないので変えないでおきました。他に変わった部分は変えました。それについては説明するまでもないので自分で発見する楽しみを培って下さい。
あと天地人のレビューがごくごく中途半端な部分で終わってますが、色々追われて書いてる余裕がなかったんだと察して下さい。


持て余す程でもなくかといって締め切りに追われるわけでもない暇な時間帯があるので、ちょこちょこと合間を縫いつつ、久々にゲームを進めようと思い立ち。
しかしSFCを出そうにもキッチリ収納されてるソレは、ただ袋に線ほぼ繋いだまま突っ込んであるだけのPS2を出すより面倒で、結局ソフト紛失してやり直し食らった聖剣LoMをやってます。まあ前のデータも惜しいのはポケステで採れたアダマンタイトとボンボヤジ通して買った何か凄い武器(非自作)ぐらいだしどうということもない。イベントほとんどやってないし、失敗したイベントも多かった気がするので。むしろメインは果樹園と武器製作とペットだった気がする。
牧場開始とほぼ同時にポケットステーションにラビを送り込んだら、ディオールの木やらビエラ隕石やらを回収してきてくれたので、とりあえずメモリーカードコピーで絶賛増殖。武器作成小屋が開通した途端、装備がメノスランスからビエラランスに跳ね上がりました。攻撃力が10ちょっとから90ちょいに上昇。大した強化もせず序盤のボス2撃。わぁお(棒読み)
まあ色々なものがついでだし、久々に本気出して改造してみるかなということで、ディオールの木(増殖中)でペンダントなぞ作ることにしまして。
普段は設定を見るためだけに他の部分を読み流していたアルティマニアをじっくり読むこと数分、とりあえず以下のことがわかりました。

「ステータス異常耐性は防具共通を1回、部位限定を複数付けられるが、部位限定のステータス異常耐性を付けたあと、防具共通のステータス異常耐性をつけようとすると上書きされる」

ディオールペンダントもできたので、いっちょコイツを状態異常耐性特化に改造してみようと思い立ち、アルティマニアを読みつつ理論にだけ着手。結果、こんな感じで改造するといいんじゃないかということになりました。

臭い息(防具共通/毒・混乱耐性)

コウモリの黒焼き(ペンダント専用/暗闇耐性)

死者の爪(ペンダント専用/麻痺耐性)

精霊のコインやクリスタルで属性値を上げる(最低木3、闇3、水3、土3まで)

絶望のさけび ○SP「ささげられし娘」(ペンダント専用/石化耐性)

フィッシュフルーツ ○SP「泉」(ペンダント専用/眠り耐性)

クジラトマト ○SP「一角」(ペンダント専用/戦闘不能からの解除速度2倍)

乙女のため息 ○SP「愛の女神」(ペンダント専用/敵からの取得ルク+1)

最後の改造でSP「ささげられし娘」が外れますが、状態異常耐性は残るから無問題。理論上はこういう手順で改造をすると、

毒・混乱・暗闇・麻痺・石化・眠り耐性 戦闘不能解除時間半減 取得ルク+1

という、FFのリボン(状態異常無効)も真っ青の恐ろしいペンダントになる…予定。実際やってないからどうなるかはよく分からないですけど。あと防御力とかの数値系に関しては無視してます。計算めんどくさいもんで。
ところで専用で複数って言うけど、3つ以上耐性付くのかね?耐性が3つぐらいで付加しなくなったらリセット決定かもわからんです。

そんな聖剣話を振りまきつつ、今回は退散。サイトの更新目処はあんまり立ってないですけど、とりあえず閉鎖するつもりはないです。
龍馬伝?なにそれおいしい?
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 乾坤一擲博打日和 ] All Rights Reserved.
http://rinkohryuki.blog.shinobi.jp/