忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
林香
性別:
非公開
職業:
枯れ木のような似非社会人
趣味:
絵。ゲーム。PC。項劉いじり。
自己紹介:
僻地のようで僻地でない北日本に生息する年齢不詳の生命体。
元東洋史専修所属だけど漢文まともに読めない。とりあえず時代区分は項劉が好き。三国志も好き。無双は邪道と思うけど嫌いじゃない。でもデータ消えてやる気しない。データばかりが残っているサガやりたい。
ブログバナーできました。ここに置いてますのでリンクしたい方は適当に処理してやって下さい。
林香的戯言
難易度:地獄

最新コメント
[07/19 林香]
[07/19 毛利]
[05/24 林香]
[05/17 森河まりも]
[04/26 林香]
忍者ブログ | [PR]
ケンコンイッテキバクウチビヨリ、と読みます。更新は毎週日曜に。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



首都圏ではどうだか知らんが、僻地の我が家では「新参者」というドラマが地上波で始まりました。
今バックグラウンドでやってるわけですけど、まあ特に興味もないので見てないです。元々ドラマをあんまり見ない自分として納得の行為ではあります。ご丁寧に「Song of MANA」をBGMにして、ドラマの台詞すらあんまり聞かないという時代から取り残されっぷり。
さて、紆余曲折あって調べてみたところ、この「新参者」とタイアップしているタイヤキが近場で食べられるとのことで、ドラマとかタイアップ品とかそういうのは置いといて興味本位で食べてみることにしました。買う→車内で食む→帰宅前に完食、という経緯を辿ったので写真とかはありません。あしからず。
以下、新参者ファンでタイヤキ食べてないという人がいると困るので、反転で全く役に立たない味なんかの感想を。ただ薄いだけの字なんで頑張れば多分目視でも見えるけど、素直にCtrl+Aすれば早いです。

外装…「新参者」タイアップがわかりやすいパッケージ、ってか、袋。普通に紙製で普通にタイヤキの外装になるような、袋型しつつ2辺しかくっついてない独特の袋ですね。あれは何て言えばいいのか。まあ、分かりやすくていい。遠目から見たら別に気にならないあたりもいい。むしろ遠目から恐らく持つ手に隠れて一部が見えないであろう文字を新参者パッケージと目認できる人間ってどれだけ目がいいのか。
中身…おいしい。少なくともまずくはない。あんこは普通のあんこだと思うけど普段あんこなんてほとんど食べないからよくわからない。もちっぽいの(白玉と暫定的に判定)が入ってる。白玉は熱いから伸びる。でもピザのチーズほどは伸びないから面白いほどでもない。
皮…ベビースターラーメンの香りがする。持った瞬間「ベビースターラーメンだ」と思ってしまったじゃないか。何をどう考えてもこれはベビースターラーメンの匂いである。醤油皮ってつまりベビースターラーメン皮か。とりあえず中身との兼ね合いが不安だったがまずくはない。しょっぱおいしい。


こんな感じでした。
とりあえず自分は味を感じとる力が貧困なので味の保証はできないです。まあまずいものではないと思うので、公式サイトからタイアップタイヤキの話を探して近くに店舗があったら行ってみるのも一興かも。ただ「食べてみたらまずかったぞどうしてくれる」っていうクレームには保証してないんで一切対応できません。あしからず。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 乾坤一擲博打日和 ] All Rights Reserved.
http://rinkohryuki.blog.shinobi.jp/