忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
林香
性別:
非公開
職業:
枯れ木のような似非社会人
趣味:
絵。ゲーム。PC。項劉いじり。
自己紹介:
僻地のようで僻地でない北日本に生息する年齢不詳の生命体。
元東洋史専修所属だけど漢文まともに読めない。とりあえず時代区分は項劉が好き。三国志も好き。無双は邪道と思うけど嫌いじゃない。でもデータ消えてやる気しない。データばかりが残っているサガやりたい。
ブログバナーできました。ここに置いてますのでリンクしたい方は適当に処理してやって下さい。
林香的戯言
難易度:地獄

最新コメント
[07/19 林香]
[07/19 毛利]
[05/24 林香]
[05/17 森河まりも]
[04/26 林香]
忍者ブログ | [PR]
ケンコンイッテキバクウチビヨリ、と読みます。更新は毎週日曜に。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は一日書道してましたよ。書の道と書いて書道と読む。まあ当たり前。
本来ならこれから劇場版TRICKが入るんでそれを見てからこちらに現れる予定だったんですがね、予告のちょっとしたネタ(本編で使われる)を見た瞬間オチまでクリアに思い出せるレベルだったんでテレビのリモコンを家族に譲り、こっちに来たってわけです。


さて、書道ですが。
習字じゃないです。書道です。なんて言うのは今日書いたもんが全く字じゃない。字どころか絵でも何でもない。「前衛」っていうジャンルらしい。
この「前衛」ってのはまあ、言ってしまえば、書くだけ。別に何を書くわけでもなく、ただ筆を滑らせる。と書くと何だか簡単そうに見えるわけですけど、実はそうでもない。いわゆる抽象芸術みたいなもんで、まあ書くコツみたいなのは無いわけじゃないんですが、コツだけ覚えても書けるわけじゃないっていうね。「形にとらわれない」「単調すぎず粗雑すぎずアンバランスなバランスで書く」とかもう感性の勝負になってくる。そんなわけで、天性で向いてる人向いてない人みたいなのもいるらしいですし、いきなり書ける人もいれば練習しないとそれっぽくならない人もいる、らしい。いわゆる抽象芸術ですかね。
まあそういう「前衛」を自分も数枚書いてきましたという話。出来とかそういうのはよくわからんです。だって自分でも何書いてるかわからんのに、うまく書けたとか書けなかったとかわかりませんがな。とりあえず展覧会に出展できそうなのは書けた、らしい。

あと前衛は全身で書くんで腕が痛いです。こればっかりは確実ですな。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 乾坤一擲博打日和 ] All Rights Reserved.
http://rinkohryuki.blog.shinobi.jp/