忍者ブログ
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
林香
性別:
非公開
職業:
枯れ木のような似非社会人
趣味:
絵。ゲーム。PC。項劉いじり。
自己紹介:
僻地のようで僻地でない北日本に生息する年齢不詳の生命体。
元東洋史専修所属だけど漢文まともに読めない。とりあえず時代区分は項劉が好き。三国志も好き。無双は邪道と思うけど嫌いじゃない。でもデータ消えてやる気しない。データばかりが残っているサガやりたい。
ブログバナーできました。ここに置いてますのでリンクしたい方は適当に処理してやって下さい。
林香的戯言
難易度:地獄

最新コメント
[07/19 林香]
[07/19 毛利]
[05/24 林香]
[05/17 森河まりも]
[04/26 林香]
忍者ブログ | [PR]
ケンコンイッテキバクウチビヨリ、と読みます。更新は毎週日曜に。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今回の話は箇条書きで簡単に。

直江状の話。


………。

……。

…。


簡単すぎたようなので、も少し詳しく。

・家康から逆賊の汚名を着せられたことで、それに対抗して直江状を執筆する兼続
・憤怒する家康の顔wwwざまぁ見なさいww
・家康が攻めてくるぞー
・正義の砦を築いて迎え撃たんとする上杉
・秀頼を御して、石田三成挙兵
・福島「あれ、何で俺秀頼と戦うことになってんの?俺逆賊なの?」
・家康「秀頼様は人質なのだよ可哀想にうぅっ(内心はニヤリ笑い)」
・三成、家康、言い分が正しいのはdotch?状態
・家康が引き返してしまったので、呆然とする上杉
・追撃しようぜ!
・景勝「背後から襲い掛かるのは卑怯だ、義に反する」
・兼続以下家臣「そんなこと言ってる場合か!」
・景勝「じゃあ勝手にしろ、ただし俺を斬り捨ててから行け」
・兼続以下家臣「(義のためには命を惜しまないお館様はやっぱり漢だ)」
・結局、家康は三成に任せて、攻め上ってきた最上を追い払うことに

こんな感じか
来週あたりからそろそろ関ヶ原っぽいね
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 乾坤一擲博打日和 ] All Rights Reserved.
http://rinkohryuki.blog.shinobi.jp/